East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

パンライク  

DCIM0387.jpg
移動販売のパン屋さんがやってきました!買いに出るのめんどいのでありがたいです(・∀・)
写真は買い終わったあとなので少ないですが、いつもたくさんのパンがありますよ!新富士地区は木曜日午前中に回っているそうです。

DCIM0400.jpgDCIM0388_20170611131031da0.jpg
DCIM0411.jpgDCIM0422.jpg
どのパンもおいしいのですが、特におすすめなのはカスタードコロネミニ角食です。
カスタードが大変おいしいのです…カスタードクリームのドーナツもあるんですが、よく売り切れてます。なかなか買えない…
角食は普通のほんのりあまーいものか、黒糖の二種類あります。どちらも好きですが、始めて食べるなら普通のほう。黒糖は若干くせがあります。
シフォンやバーガーもおいしいけど、鉄板は角食とコロネかな。チョコワッサンは子供に好評でした。ですがこのパンもなかなか手にすることが出来ず。確実なのはFAXで予約ですね。でないと毎回悔しい思いをします(´・ω・`)

DCIM0389.jpg
メニュー。メロンパンがお店のおすすめだそうですが、実際に見ちゃうとメロンパン以外のものばかり買っちゃうんだよなあ。


関連ランキング:パン | 新富士駅釧路駅

パティスリープレール そら。  

P1040156.jpg
かぼちゃのパウンドケーキです。時間がないのと、ここからさらに釧路へ戻るので、生ものは買えませんでした…
この日に限ってクーラーボックスを忘れてしまった自分が恨めしいです。悔しい!
パウンドケーキは冷蔵保存というだけあって、とてもしっとりです。しっとりしゅわっとした食感。これはおいしい!
かぼちゃがとても濃厚です。これは大多数の女性が好きな味なのでは!
砂糖の甘さというよりも、かぼちゃの甘さなのでしょうか、変なくどさはありません。かぼちゃの風味が素晴らしい。
今度こそケーキだなー。


関連ランキング:ケーキ | 豊頃

手作り工房 TANTAN  

P1040154.jpg
P1040155.jpg
しろあんもっチーズ。つるぼーの家で購入した、なんとなーく買ったお菓子(パン?)。すごくおいしかったです…甘く見てた(;・∀・)
たまたまほうれん草を買いに寄っただけなのですが、大変うまうまでした。
工房での販売はしていないそうなので、購入する場合はつるぼーの家や空港、釧路市内ならMOOにもあるそうです。
ジャムやおかずみそも手掛けているそうですよ!おかずみそ欲しいなあ~。

▲Page top