East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

ぷちめいくふぁくとりぃ(5回目)  

DCIM0393.jpg
久々のぷちめいくふぁくとりぃさんです。ミックスフライと豚バラ飯にしました。
以前の記事はこちらから→1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。3回目の記事はこちら。4回目の記事はこちら。
この日はどうしても揚げ物と肉が食べたくなり、ヤムるかどうか迷ったあげく、どっちも食えるこちらにしました。
豚バラは思った以上に豚バラでした。脂がくどい。しかしそれを分かっていて注文したので満足です。
おかずの量も相変わらずもりもりです。エビフライうまいねー♪下のナポリタンもウマウマです。家庭の味がします。
左下の卵焼きの下部にある、春雨的なものなのですが、毎回入っています。何故だかわかりませんが、このおかずがすごく好きです。何味と聞かれるとわからないのですが、後味がさっぱりしています。これはなんじゃろな?
安定のぷちめいくふぁくとりぃでした!


関連ランキング:弁当 | 新富士駅新大楽毛駅

Top of KUSHIRO  

P1040113.jpg
釧新さんの懸賞でビュッフェの目録を頂戴しました。ありがとうございます。
子供の算数検定合格をお祝いにプリンスホテルへ行ってきました。こういうことでもないと行きませんよね、地元民は。
会議などで行くこともあるのですが、それもめっきり減ってしまいました。
久々のビュッフェなので、わくわく♪です。

たけのこごはんや和風パスタ、肉団子の甘酢など。どれもおいしかったです。
が、景気を反映しているのか、6,7年前にビュッフェで来た時よりも品数が少なくなっていました。以前はカレーやナポリタン、デザートのケーキも数種類あって、アイスもありました。
以前の良さを知っているからこそ残念です。
雰囲気は談笑の声が聞こえる程度で静かなのですが、ビュッフェスタイルのためか、子連れも多くいます(我が家もそうなのですが…)。
なので、時間帯によっては子連れのママ友軍団と遭遇し、ばたばた走る子供とぶつかりそうになることも。
雰囲気はね、悪くないんです。接客ももちろん良いですし。あとはそこに来るお客様のジャンル次第という感じ。

味はどれも上品でおいしいです!そこは流石。ちょっと肉が固かったけど、ビュッフェならこんなもんかな。
ちなみに一番「おいしい!」と感じたのはうどん。コシが素晴らしい。讃岐とまではいかないまでも、ビュッフェでここまでのものを出せることがすごい。
つゆもベストです。しかし北海道の方には味が少々薄いのではないかと思います。しかし、私的にはベストです。
ごちそうさまでした(*・∀・*)


関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 釧路駅

とんかつ和幸 ビッグハウス店(2回目)  

DCIM0381.jpg
DCIM0382.jpg
久々の和幸です。今日はなんだか揚げ物気分♪1回目の記事はこちら。
以前にとんかつを食べてなんだかなぁと思ったので、今日はザンギです。
メニューをとりあえず眺めますが、眺めているだけです。

DCIM0383.jpg
娘が頼んだ豚丼。普段肉は食べないのに、外食だと肉を食べます。悲しいけれどこれがお店と家庭の差・゚・(つД`)・゚・
ちとお肉の量が少ない気がしますが、700円でお味噌汁までつくと考えますと、これくらいなのか!?と思います。

DCIM0384_2017041813094295a.jpg
ザンギ定食。むね肉なのであっさり。がっつりしょうがの下味が付いています。
写真だとわかりづらいですが、肉は大振りでごろごろです。体力を使う仕事ならこれは良い。
そして相変わらず味噌汁がうまい・・・

DCIM0385_20170418130940d57.jpg
DCIM0386_201704181309486c5.jpg
ロースみそかつ定食。みそはかなり甘めです。そして上にかかっている黄色いものはたまご。斬新です。
ひときれもらいましたが、以前に食べた、しわーい肉ではありませんでした。ほどよくやわらかいとんかつです。
あの日のおっちゃんは調子が悪かったのか??謎です・・・
甘めのみそだれが好きならおすすめ。テーブルにたれがるので、ちょっと飽きたら足してみるのもいまた良いかもです。

おっちゃんは相変わらず店員のおばちゃんにダメ出しされていましたが、私が社会人になった当時から同じ感じなので、もう日常なんだなあと思います。


関連ランキング:とんかつ | 新富士駅

▲Page top