2018/02/27

鉄板焼き ちどり

DCIM0593.jpg
職場の士気高揚でちどりへ行ってきました。いつもすごく混んでいて、予約なしでは入れないそうです。
まずは漬物盛り合わせ

DCIM0596.jpg
広島風焼き。現地で広島風と言うと大変なことになりますね。これは中国地方の人間ならば周知でしょうか。
ジュージューと美味しそうな音を聞きながら・・・

DCIM0597.jpg
横でホルモンを焼きます。自分は眺めているだけです。焼くのが下手なのです。ついついころころと触ってしまうので、こういうのは奉行にお任せします。
ホルモンはいいよね。年を取ってからそのおいしさに気づいた口です。

DCIM0600.jpg
ザンギを食みながら待機。うんまいね!ビールじゃんじゃん飲めるよね!

DCIM0599.jpg
軟骨揚げ。こりこりとした食感が良し。ちまちまとつまみながら焼きあがるのを待ちます。
隣のテーブルで子供が生まれた話をしています。
一生懸命名前の由来を話していますが、仲間は皆スルー。言葉遣いからして先輩後輩なのでしょうか。
誰か聞いたげて!もう3回目だよ同じ話してるの!せめて相槌!
と思いながらこりこりと軟骨を食みます。軟骨は裏切らない。

DCIM0602.jpg
DCIM0603.jpg
豚肉バージョンも焼いてもらいます。1枚じゃ足りないものね。
ソースの網目が大変美しい。ソースがはねる音がまた食欲をそそります。

DCIM0604.jpg
これはもんじゃ。もんじゃは苦手なので眺めているだけ。
いつのタイミングで食べるのかよくわかんないし、あのドロドロしたのはちょっと苦手。
お好み焼きで自分は十分です、はい。

DCIM0605.jpg
皆がもんじゃをつつく傍でフライドポテトを食べます。バターうまいね。ここにマヨネーズをかけるとさらにうまいと上司が教えてくれました。
大変なカロリーになるかと思いますが、これまたおいしいのです。
高血圧にするつもりなのか・・・(´・ω・`)

DCIM0606.jpg
DCIM0607.jpg
ビビンバ。ちょい辛。もうこの時にはお腹がいっぱいでした。
そして隣の子供が生まれた人は名づけの由来について5回目の話を開始。しかし誰も聞いていないんだ・・・切ない・・・他のメンバーは誰それが付き合ってるとかそういう話で盛り上がってるんだ・・・聞いてやってくれえええ

DCIM0595.jpg
DCIM0594.jpg
メニューはこちら。他にもいろいろあります。
明るいご夫婦が切り盛りされています。ドリカムのDVDが流れていて、とても懐かしくなりました。
店内はとても賑やかです。皆でわいわい焼きながら食べるのも楽しいですね!


関連ランキング:お好み焼き | 釧路駅

2018/01/08

焼き肉 大鵬(3回目)

DCIM0567.jpg
大鵬です。1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。
手始めのイカ焼き。一品目が肉ではなく魚介になるあたり、年齢を感じますね。
マヨネーズをやめられないのがデブの元ですが、おいしいんだもの・・・

DCIM0568.jpg
大鵬の・・・ファミリーセット?そんな感じの盛り合わせ。
一見安く見えるのですが、量が単品で頼むよりも少ないです。ちまちま食べるレベルならこれでいいのかもしれません。
ですが焼き肉をちまちま食うようなことはそうそうないと思うので、単品でちゃんと頼む方が量があります。色々食べれるから女性ならいいのかな。しかし焼き肉は腹一杯食べたいでしょ!

DCIM0570.jpg
明太子ビビンバ。焼き肉へ行くとかなりの出現率の高さ。うまいね。

DCIM0571.jpg
キムチ盛り合わせトントロ+タン。キムチでまずは一敗目の白飯を食いきるわけです。肉はその後です。キムチおいしいなあ。
タンは薄すぎず柔らかく。たまに厚切りのタン見かけますけど、あれって食べづらいですよね。そもそもタン自体が噛み切りづらいし。このくらいの薄さが良いです。
トントロもさくっとした食感です。脂もうまし。

DCIM0572.jpg
焼き肉はいいね~♪


関連ランキング:焼肉 | 釧路駅

2018/01/07

麺屋 彰(4回目)

DCIM0009.jpg
年末に最後の麺屋 彰。1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。3回目の記事はこちら。
この日は土曜日限定の次郎系。彰の次郎系、大変気になります!
ラーメンのスープは油膜でとろとろです。スープめっちゃ熱いんだろうなぁ。というわけで恐る恐るスープを飲んでみます。うん、熱い!わかってたけど!
そして口内を支配するホルモン臭。これは好き嫌いが分かれるぞ!多分ベースは味噌ホルモン。インパクト強いです。
ボイルしたキャベツともやしで少し臭みを紛らわしつつ、麺を啜ります。おいしいけど、ホルモンに負けてる。
ホルモンは好きですが、以前も書いた通りこれなら鍋として食べたい。あえてのラーメンじゃなくていいなあ。

DCIM0007_20180107215301773.jpg
チャーマヨ丼。子供はお子様ラーメンにプラスしてこれを食べます。お子様ラーメンだけでは足りず(ごはんもプリンもついてるんですが)、ごはんは追加です。


関連ランキング:ラーメン | 東釧路駅釧路駅