East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

はたご家(3回目)

今日はすごい暑かったですね・・・道産子たちはかなり辛そうでした。
水分補給は大事ですね!

DCIM0423.jpg
5月になるとはたご家さんでははずれなしのガラポンをやっています。毎年旅行券や食べ物などいろいろ当たるのですが、毎年たまご狙いです。
まずは突き出しのタラモサラダウーロン茶。病気になってからお酒は無意識に控えるようになってしまいました。
もっと傍若無人に飲んでいた頃が懐かしいです。1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。

DCIM0427.jpg
名もなき鶏のスパイシーサラダ(グループサイズ)です。
おいしかったけれども、名もなき鶏とはどういう意味なのか・・・

DCIM0428.jpg
DCIM0430.jpg
この日は限定で牡蠣が半額でした。食べられないので眺めております。

DCIM0431.jpg
炙りザンタレ。傍にあるのは山わさびです。
パリッとした食感が良し。

DCIM0432.jpg
串盛り合わせ。ごぼうつくねめっちゃおいしかったです!しかしちょいしょっぱめ。だがそれでこそビールが進む!と思います。
豚肉はでかかったけど、他は普通サイズ。むしろ豚肉のせいで小さく見えてしまうという。

DCIM0433.jpg
プリプリ海老餃子手作り蟹シュウマイ。海老餃子の海老が小さい・・・これはとても残念。味はそこそこおいしいだけに、残念。

DCIM0434.jpg
おでん。大根とたまごにしました。
大根は味がしみてとってもおいしい♪釧路なら今でもおでんがおいしいですね!ちと今日は暑かったですが。
たまごは煮すぎた?のか白身がぱっつぱつです。はちきれんばかり。そして食感がゴムゴムしている(;・∀・)
ちょっと火を入れすぎなのでは・・・

DCIM0435.jpg
なまこ酢。ちっさい!ひとくち!
実家で食べていたものはでかくてこりこりしていたのですが、この日提供されたものはやわらかく、ふにょ、としていました。小さいしね。
もっと大きくてこりこりしたのが食べたかったです・・・

帰りに回した福引で無事にたまごを当てました♪後日みんなで分けましたよー。さすがに20個は食べきれません♪
はたご家



関連ランキング:居酒屋 | 釧路駅

レストラン泉屋 ビッグハウス店(5回目)

DCIM0420.jpg
久々の泉屋。今日はハンバーグミート(サラダ付)です。
1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。3回目の記事はこちら。4回目の記事はこちら。
やはりビッグハウスの泉屋さんが一番おいしい気がする!しかしハンバーグは失敗だった・・・(´;ω;`)
おいしくないとか、そういうわけじゃないのです。この味のソースにはやはりカツなのです。食べなれた味はやはりカツ!あのジャンクさがハンバーグでは物足りない!!
サラダもハンバーグもおいしかった。けれどこれじゃない感が半端ない。次はやはりスパカツ。またはカツカレースパ。
ミラノ風もピカタもおいしいけど、やはり回帰するのはスパカツなんよなぁ。
レストラン泉屋 ビッグハウス店



関連ランキング:パスタ | 新富士駅

江戸東 新富士店

DCIM0414_20170620222643b75.jpg
この日は奮発して江戸東の出前です。そばアレルギーでも食べられるもの、それは天丼!そしてかしわぬき
下手な私の写真でもわかっていただけますでしょうか、でっかい海老が二尾も鎮座しております。このでかさは衣じゃないのです。海老なのです!何言ってるかわからないと思うのですが、私もよくわかりません!とにかくみっちりとした海老なのです。
こちらのお店のご主人はもともと市内の蕎麦屋さんの天ぷら係だったとか・・・薄付の衣、好き!
たれはごはんのなかまで染み染みです。ちとやわめのごはんですが、海老のすごさにそんなこと気にならない!
かしわぬきもとてもおいしかったです・・・恐らく食べたのは2回目なのですが、ぬきってこんなにおいしいものなのね。これはおかわりしたい。
きっと蕎麦もおいしいんだろうなあ。
まるみ江戸東 新富士店



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新富士駅


« 新しい記事へ  | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん