2017/09/21

レストラン泉屋 ビッグハウス店(6回目)

DCIM0533.jpg
もう最近月一ペースで行ってんじゃないかという泉屋。
子供がフロートの味を覚え、必ず注文するようになりました。こうやって人間は新しい味を覚えていくんだなあ。
というわけでメロンソーダコーラフロート。メロンソーダは自分のものです。こういうソーダ好きなんです…いかにも着色料使ったぜ!みたいなの。
1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。3回目の記事はこちら。4回目の記事はこちら。5回目の記事はこちら。

DCIM0535.jpg
ミラノ風。うまいですよね。真ん中たまごを崩しながら食うのがおいしいんだなあ。醤油ベースなのもいいし、もやしが入っているのも良い。
でもなんでミラノ風って言うのかは知らない…うまいから気にしない!

DCIM0539.jpg
スパカツ大盛り。前半はそのまま、後半は粉チーズをたっぷりかけて食うのだ。
釧路の人は「どれにしようかなあ」と迷いつつ、結局スパカツか泉屋風に落ち着く気がします。悩んでるけど多分メニューは決まってるんだね。

DCIM0538.jpg
泉屋風。シンプルでうまし。たまご入ってるのが好き。色々入ってるのも良し。これが一番飽きずに最後まで食べられる。
子供は泉屋風が一番好きなのですが、ビッグハウス店に限ってはナポリタンも食べます。ナポリタンが一番おいしいのはビッグハウスな気がするので、その気持ちはよくわかる!
トマト系苦手だけど、ここのはおいしいよね…!


関連ランキング:パスタ | 新富士駅

2017/09/18

麺屋餃子坊

P1040272.jpg
しげちゃんの跡にできた麺屋餃子坊へ行ってきました。オープンしたばかりということもあり、中はお客さんでごった返しています。

P1040274.jpg
P1040275.jpg
食券を買い、しばし待機。店員さんは気付いているのかいないのか?横を通り過ぎてもいらっしゃいませの一言もありません。ちょっとちょっと(´・ω・`)
こういう時は「申し訳ありません、少々お待ちください」と一言あったほうが良いと思います。
先客がいたのですが、あまりの放置振りに出て行ってしまいました。オープンしたばかりですから手が回らない部分があるのはわかるんですが、誰かは気づかないと…ですね。調理が行くわけにはいかないので、他のスタッフが気を遣うところではないかと。

P1040277.jpg
遠いテーブルにはこちらの配膳・接客ロボットが行くようです。近くのテーブルは生身の店員さんが運んできてくれます。

P1040276.jpg
店内でラーメンを食べるとライスやスープは無料です。これは良い。

P1040278.jpg
ポテトフライ。結構な量でした。なんとなくつまみながらラーメンを待ちます。

P1040279.jpg
P1040280.jpg
味噌豚骨ラーメンのセット。1,000円です。スープを一口飲んでみましたが、何とも言えない獣臭。とんこつというより、ゆで汁に近い味です…
食指が動かないというのは、こういうことを言うのかもしれません。勢いで食べきりました。
唐揚げはおいしかったです。炒飯はぺしょっとしています。これ今炒めた?もしかしてチン?

P1040281.jpg
餃子。これが一番おいしかったです。しかしコーンが無ければなお一層良かった。食感のため?でもないほうがおいしいと思うなあ。
甘味、食感を考えるなら代わりにキャベツじゃ駄目かしら…

総合しますと、リピートはしません。スープが微妙。匂いが辛い。匂いだけならまだしも、舌に残る後味が辛いです。敢えて残しているのか?それとも消しきれないものなのか?好きじゃないと食べられないですね…


関連ランキング:ラーメン | 新富士駅

2017/09/11

とんかつ和幸 ビッグハウス店(3回目)

DCIM0522.jpg
DCIM0523.jpg
週刊fitでチキンカツを見てしまい、どうしても食べたくなったチキンチーズかつ定食
衣が取れていますがそれもご愛敬♪1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。
「時間かかりますよ。よろしいですか?」と聞かれたとおり、確かに時間がかかりました。他にお客さんも大勢いたので、予想の範囲ではありましたが、40分待ちました。勤務中には来れないな、と再度確認。
しかし揚げたてのカツはおいしいものです。これは正義。チーズもとろとろでおいしいし、ごはんが進みますなあ(*´∀`)
たれは甘口が好きです。辛口よりもとろーりしてる感じが良い。
相変らずうまいなあ。疲れてる時の肉は最高にうまし。


関連ランキング:とんかつ | 新富士駅