East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

らくとん亭(2回目)  

角煮を今日こそ…!と、決意を固め、またしてもやってきましたらくとん亭。涙をのんだ1回目の記事はこちら。
店には先客が数名。もしや…と思いつつ、奥さんに定食と角煮を注文。

「ごめんね、角煮たった今売り切れちゃったの…」

Σ(゚Д゚lll)

と、いうわけで今回も角煮はありません。
もうすぐ角煮と別れて1年が経とうとしています。月日が流れるのは早いものですね。

rakuton2-1.jpg
野菜たっぷりオイスター炒め定食。熱々の鉄板に乗って登場です。
炒めすぎることもなく、野菜はシャキシャキ肉も柔らかくてウマーい!隠し味にカレー粉が入っている模様。ピリリとしたアクセントが余計に食欲をそそります。
これだけこんもりしていて750円は安い。最近は野菜も高いしね…

rakuton2-2.jpg
トンテキ定食、1000円。肉は大人の手のひらほどの大きさ。柔らかく仕上げてあり、噛むたびに肉汁がジュワッと口の中に広がります。
ソースはにんにくをきかせてありますが、次の日に差し支えるほどのものではありません。
山盛りキャベツの下にはもやしが敷いてあるんですが、鉄板の熱も考慮してあるのか、時間が経ってもくったりしていることもなく、シャキシャキとした歯ごたえです。こういった細かい部分まで考えて調理されているんですね。


食後。

「何回か角煮食べ損ねてるよね。次は予約してよ。とっとくから」

是非そうさせてください(。´Д⊂)
らくとん亭
住所:北海道釧路市栄町8-2
Tel:0154-25-3111
定休日:日曜
営業時間:11:30~15:00  17:00~21:00
駐車場:無

大きな地図で見る

トンテキDiningらくとん亭 (豚料理 / 釧路)
★★★★ 4.5

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/99-9a61f3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top