East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

らくとん亭(2回目)

角煮を今日こそ…!と、決意を固め、またしてもやってきましたらくとん亭。涙をのんだ1回目の記事はこちら。
店には先客が数名。もしや…と思いつつ、奥さんに定食と角煮を注文。

「ごめんね、角煮たった今売り切れちゃったの…」

Σ(゚Д゚lll)

と、いうわけで今回も角煮はありません。
もうすぐ角煮と別れて1年が経とうとしています。月日が流れるのは早いものですね。

rakuton2-1.jpg
野菜たっぷりオイスター炒め定食。熱々の鉄板に乗って登場です。
炒めすぎることもなく、野菜はシャキシャキ肉も柔らかくてウマーい!隠し味にカレー粉が入っている模様。ピリリとしたアクセントが余計に食欲をそそります。
これだけこんもりしていて750円は安い。最近は野菜も高いしね…

rakuton2-2.jpg
トンテキ定食、1000円。肉は大人の手のひらほどの大きさ。柔らかく仕上げてあり、噛むたびに肉汁がジュワッと口の中に広がります。
ソースはにんにくをきかせてありますが、次の日に差し支えるほどのものではありません。
山盛りキャベツの下にはもやしが敷いてあるんですが、鉄板の熱も考慮してあるのか、時間が経ってもくったりしていることもなく、シャキシャキとした歯ごたえです。こういった細かい部分まで考えて調理されているんですね。


食後。

「何回か角煮食べ損ねてるよね。次は予約してよ。とっとくから」

是非そうさせてください(。´Д⊂)
らくとん亭
住所:北海道釧路市栄町8-2
Tel:0154-25-3111
定休日:日曜
営業時間:11:30~15:00  17:00~21:00
駐車場:無

大きな地図で見る

トンテキDiningらくとん亭 (豚料理 / 釧路)
★★★★ 4.5


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/99-9a61f3c7

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん