East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

郷菓とら信(2回目)

torashin2-1.jpg
今度こそ!!と意気揚々ととら信に行ってきました。うぐいすもちまっしぐら!!猫にも負けねえ!!!1回目の記事はこちら。
ちっこいですよね~。赤ちゃんの握りこぶしほどの大きさもないです。だからこそ90円という低価格なのかも。

torashin2-2.jpg
ようかんも買って帰ろうと思ったんだけど、財布の中にお札が入っていませんでした。
がまぐちと免許証だけ握りしめて出て来ちゃったもんなあ…

torashin2-3.jpg
このクッキーも買って帰りましたが、かなり甘いです。中のチョコはミルク?ビターがちょうどいいと思う。
生地自体に結構な量の砂糖が入っているみたいです。そうでないとサクサクしないからでしょうか。

torasin2-4.jpg
うぐいすもちさくらもち。どちらも一口サイズで可愛い大きさ。
結論から言いますと、どちらも甘めです。予想を上回る甘さ。疲れてる時に食べたらめっちゃ幸せになれるはず
きなこたっぷりのうぐいすもちは、油断するとむせるので気をつけて。
さくらもちのはっぱは市販されているものよりちょっとしょっぱめ。いいアクセントになってます。
郷菓とら信
住所:北海道白糠郡白糠町東2条南2丁目1-8
Tel:01547-2-2059
定休日:火曜
営業時間:平日9:00~18:30  日曜9:00~16:00
駐車場:無

大きな地図で見る

郷菓とら信 (和菓子 / 白糠)
★★★☆☆ 3.0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/96-01cb57d5

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん