2010/02/22

お菓子のお店 ニシムラ

nishimura1-1.jpg
ちょろっと浦幌市街にも寄りました。なんか厚岸を縮小したような感じの町ですね。
以前から気になっていたケーキ屋さんに到着。
道の駅でも見かけたけど、白茶豆はここらへんの特産品か何かなんでしょうか…

nishimura1-2.jpg
ちまちましたお菓子がたくさんありますね。
甘いもの大好きな友人たちにちょびっとおみやげを購入。

nishimura1-3.jpg
一部は売り切れているものも。ゆきほっぺおいしそう♪

nishimura1-4.jpg
小皿など、個人で作成された食器。近くに寄って見たわけではないのでわかりませんが、売っているわけではなさそう。

nishimura1-5.jpg
普通のようかんだけではなく、ばれいしょや豆を使っためずらしいようかんもあります。

nishimura1-6.jpg
自宅用にケーキ♪昼過ぎに行ったのに、もう売り切れ続出。ないとなると余計に食べたくなりますよね~。
シュークリーム安い!スイートポテトも安かったけど価格を失念。

nishimura1-7.jpg
初めて行くケーキ屋さんでは必ずチーズケーキを買うんだけど、こちらも売りきれ(ノД`)
写真に写っていませんが、ロールケーキもおいしそうでした。
ユカたん気になる。お子さんの名前かな?
あと、温かい時期になるとソフトクリームも販売しているようです。

nishimura1-8.jpg
ストロベリータルトキャラメルバナナ
タルトの中のカスタードが美味。クリームがタルトになじんでしっとり♪
キャラメルバナナは濃厚です。チョコの中にこってり甘いバナナのムースが入っています。
両方ともかなり甘めなので、おともにはブラックコーヒーを是非。

nishimura1-9.jpg
生チョコモンブラン。最後の1個ゲットだぜ!!!
乾燥してしまったのか、ちょっとクリームが固かったです。味は昔からある町のお菓子屋さんの味。無難においしい。

nishimura1-10.jpg
見た目そのまま、ブタ。まわりの茶色いものはパイ生地です。さくさく♪
ブタそのものは苺ムースでできています。中にはふわふわのスポンジケーキ、下には濃厚なチョコムースがたっぷり。これで280円なら安いかも。
断面図も撮ってみたんだけど、予想以上にむごいものが撮れてしまったので、そっと消し去りました…

nishimura1-11.jpg
自宅用のお菓子。左上から時計回りにアーモンドタルトゆきほっぺ(はまなす)味噌まんじゅうマドレーヌショコラ・ノア
ゆきほっぺと味噌まんじゅう食べてみたけど、味噌まんじゅうのほうが好き。こしあん愛してる(`・ω・´)
ゆきほっぺはブッセでしたが、ちょっと生地が固かったです。上にはたっぷりの粉砂糖がふってありましたが、ちょっと自分には甘すぎ(´Д`;)

次はソフトクリームをやってる時期に行きたいです。
余談ですが、パティシエの方の名字はニシムラさんではありませんでした。
お菓子のお店 ニシムラ
住所:北海道十勝郡浦幌町本町12
Tel:015-576-4661
定休日:日曜
営業時間:9:00~19:00
駐車場:有

大きな地図で見る

お菓子の店 ニシムラ (和菓子 / 浦幌)
★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント