道の駅 うらほろ

十勝
02 /20 2010
urahoro1-1.jpg
ふら~っとドライブに行ってきました。
道の駅めぐりが何気に好きなんですけど、どうやってもスタンプが集めきれません。
今日はいつもスルーしていた浦幌の道の駅に寄ってみました。

urahoro1-2.jpg
店内では軽食を食べることができるほか、浦幌産のジャムや野菜も販売しています。

urahoro1-3.jpg
浦幌のマスコット、ウラハホロマ。可愛い…♪
Tシャツだけじゃなくて、タオルまで作っちゃうなんてすごいですね。

urahoro1-7.jpg
浦幌町内では有名なパン屋さん。店員さんおすすめだそうです。
毎朝焼きたてを運んでいるとか。

urahoro1-4.jpg
十勝圏だけあって、あんを使ったパンが多いです。
値段もお手ごろ価格なのが嬉しいところ。

urahoro1-6.jpg
赤ワインを練りこんだパンや、じゃがいもを練りこんだパンも販売しています。
地元の特産品をうまく盛り込んでいる感じがしますね。

urahoro1-8.jpg
ワインブレッドシナモンレーズン、オニオン…なんだったっけ(´・ω・`)
ワインブレッドはその名の通り、ワインを練りこんだ食パンです。そのままの状態で匂いをかぐと、ほわ~っとワインのいい香り。焼いてもほんのり匂いがします食べてもワインの味はしませんが、香りはワイン♪2枚で120円と少々お高め。
だけど一緒に練りこんであるレーズンからはほんのりワインの味がしたので、お子さんは口にしないほうが無難かも。大人の階段は二十歳になってからのぼりましょうということで。
シナモンレーズンはさほど甘くもなく食べやすい味。朝食にもいいと思います。結構大きいよ。買って次の日に食べましたが、全然固くならずにやわらかいままでした。280円です。
オニオン…は普通。でも好みの味。130円。とりあえず買ったものは当たりばかりでした。

urahoro1-9.jpg
同じく店内で売っていた漬物やじゃがいも。インカのめざめが一袋200円でした。ちっちゃいけど、これくらいで充分♪きたあかりも買っちゃった。
漬物はちょっと高いかも。行者ニンニクは800円でした。しかし味はウマい。特に長いものキムチはごはんがすすむ味です。
道の駅 うらほろ
住所:北海道十勝郡浦幌町字北町16-3
Tel:015-576-5678
定休日:12/31~1/5
営業時間:9:00~17:00
駐車場:有

大きな地図で見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント