レストラン 山彦

yamabiko1-1.jpg
知り合いから「無愛想だけど味はウマい」と聞いたレストラン。意外と職場の近くでした。
栄湯の隣のレストラン山彦です。店の裏に駐車場があります。
帰りに風呂入って帰ろう。。。

yamabiko1-2.jpg
時間は夜7時半。他にお客さんはいませんでした。貸切~♪
そして迎えてくれた奥さんは確かに淡々とした雰囲気。でも、無愛想っていうのとはちょっとが違うような気がしました。
ツンデレとかああいう属性でいい表すならば、気遣いクールみたいな。
自分で書いといて「何だこれ…」と思いましたが、一番これが的確だと思います。
たまたま小さい子供も一緒についてきたのですが、子供を構う姿はどこにでもいる、優しいおばあちゃんでした。
わざわざストーブの近い席に案内してくれたりと、気遣いがスマートでとてもありがたいです。
打ち解けたらきっと面白いおばあちゃんなんだろうなあ。

yamabiko1-3.jpg
壁に貼られていたメニュー。
帰り際に反対側の壁にもう一枚メニューが貼られていたのに気付きましたが、そっちのほうがメニューが多かった(´・ω・`)良く見とけばよかったー。
チキンソテーを頼もうと思ったんですが、奥さんから「チキン切れたからポークチャップにして~」とのお達しがあったので、ポークチャップを注文。
人気があるとは聞いていたけど、まさか売り切れてしまうとは…次こそ!

yamabiko1-4.jpg
と、いうわけで。ポークチャップ(中)ライスです。ライスは別注文なのでご注意を。
ナポリタンぎっしり大人の手の平よりも大きい肉はかなり食べ応えがありますよ!
スパゲティもおいしいけど、ポークチャップのソースがめちゃくちゃおいしい+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.
何を使ってここまでコクのあるソースに仕上げているんだろう…
ここは次も絶対に来る(`・ω・´)リピ確実です。
レストラン 山彦
住所:北海道釧路市新栄町1-17
Tel:0154-25-5274
定休日:木曜
営業時間:11:30~20:30
駐車場:有

大きな地図で見る

レストラン 山彦 (洋食 / 釧路)
★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply










Trackback