East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

らーめん かしわ家

kashiwaya1-1.jpg
釧路に戻り、晩ごはんを作るのがめんどくさかったので外食産業です。
たまにごはん食いてええええええええええぇぇぇぇぇぇええええ!!!
でも釧路のラーメン好き(*>ω<*)今日はかしわ家でさっぱりあっさりラーメンです。商業高校の近くにあります。

kashiwaya1-2.jpg
お客さんは他にいませんでした。まだ6時だったからかも。
店内は狭いです。10人以上来たらもう座れません。相席ですね。
おとーさんとおかーさん、二人で経営されているようです。

kashiwaya1-3.jpg
メニューは6種類。お店が推しているあぶりチャーシューとあげねぎを注文しました。
あぶっているところを見たけれど、マンガみたいな肉を串に刺して、文字通り火あぶりにしていました。
そのままかぶりつきたい。。。

kashiwaya1-4.jpg
あぶりチャーシューしょうゆラーメン。650円です。澄んだスープに麺が沈んで…ウマそーーーーーーー!!!
魚介系のダシでしょうか、い~い匂い!!食欲をそそる匂いとはまさにこれ。

kashiwaya1-6.jpg
麺は極細ちぢれ麺。さっぱりしたスープにとてもよく合います。
チャーシューも香ばしく、とろとろでおいしいです。すっごく薄いけど。650円というCPを考えると、しょうがない。
私的には700円代か800円代にして、もっと厚めのチャーシューが食べたいですね。あんまり薄いと食べた気がしないよ(ノД`)
スープは本当においしい。飲みほしちゃった。ライスつければよかったなあ。

kashiwaya1-5.jpg
あげねぎしおラーメン。同じく650円。
ラードで揚げてあるのかな?こんがりといい匂い。スープにもその香りが移ってます。

どちらもおいしいけど、どっちかというとしょうゆ>しおかな。
飲んだ後に食べたいラーメンです。こってりが好きな人には物足りないかも。
らーめん かしわ家
住所:北海道釧路市昭和中央4丁目3-9
Tel:0154-52-8870
定休日:月曜 ※祝日の場合は営業し、火曜休み
営業時間:11:00~20:00
駐車場:有

大きな地図で見る

かしわ家 (ラーメン / 新富士)
★★★☆☆ 3.5


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/89-d07f155a

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん