East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

タカラブネ 岡山西口店  

takarabune1-1.jpg
市内のホテルにチェックインしたあと、ぶらりと岡山巡り。後楽園に行って丹頂鶴見ようと思ったのに、時間無くなっちゃったil||li _| ̄|○ il||li
夜も更け、そういえばおみやげを買っていないことを思い出しました。
近場にあったタカラブネに特攻。遅くまで開いててくれて助かったー!
ちなみにタカラブネは釧路でいう柳月や六花亭みたいなお店。

takarabune1-2.jpg
時間が時間だったためか、ほとんどケーキはありませんでした。
タカラブネのエクレアは超絶ウマいですよ。写真に写ってる半額のものは買い占めました。
万年ダイエッターと呼ばれて早数年。名刺の肩書きもそれにしようかと思います。

takarabune1-3.jpg
おみやげにはこちらの焼き菓子詰め合わせを購入。焼き菓子は無難なおいしさ。

takarabune1-4.jpg
季節もののさくらどら焼きが登場。もうこっちは春の陽気だもんねー。
同じ日本だけど、こうも温度差があると体調を崩しそう(´・ω・`)

takarabune1-5.jpg
ここのお店ではソフトクリームも売っています。緑は抹茶、紫は巨峰味。
見た目がピッコロさんみたい(´・ω・`)

takarabune1-6.jpg
中で食べるスペースもあるので、お菓子を詰めてもらっている間に利用してみるのもいいかも。

takarabune1-7.jpg
自分用に買ったフィナンシェ。甘さもほどよく、バターのいい香りがします。
本当はエクレアを撮ろうと思ったんだけど、撮る前に全部食べちゃった。
食い意地はってるのは自覚してる。だが反省はしていない。
タカラブネ 岡山西口店
住所:岡山県岡山市北区駅元町31-3
Tel:086-252-0178
定休日:不明
営業時間:不明
駐車場:無

大きな地図で見る

タカラブネ 岡山西口店 (ケーキ / 岡山、岡山駅前、西川緑道公園)
★★★☆☆ 3.0

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/86-6718ae2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top