餃子の王将 岡山京山店

岡山
02 /16 2010
oshou1-1.jpg
高速を降り、まっすぐ向かったので餃子の王将。北海道にはないので、どうしても行きたかった店です。
混んでいても10分と待たせずに出てくるスピードは、急いでいるときには大変ありがたいです。
行くの何年振りだろう。楽しみ!

oshou1-2.jpg
カウンター、テーブル席、座敷があります。
昼1時過ぎだったけど、ものすごい混雑してました。店員さんが厨房に注文を伝える独特な言い回しもよく聞こえます。
回転率も良く、出入りが激しいこと。時間帯によるかもしれませんが、ゆっくり落ち着いて食べられるお店ではないです。

oshou1-3.jpg
店によって異なるセットメニュー。

oshou1-4.jpg
鶏の唐揚、504円。スイートチリソースがおいしい♪塩もおいしいんだけど、王将の唐揚だけは絶対にソースで。
揚げたてじゅわじゅわの唐揚げはビールにとっても良く合います。もちろんごはんにも!

oshou1-5.jpg
焼きめし367円。スープも付いてこの価格はすごい。

oshou1-6.jpg
餃子。看板メニューですね。6個で210円です。安いですよね。味も焼き加減も大好きです。
いつもラー油たっぷりで食べます。車じゃなきゃビール頼むのにな~(´・ω・`)
熱々を頬張ると肉汁がじゅわわわ…と口いっぱいに広がります。

oshou1-7.jpg
天津飯、399円。ボウルにごはんを詰めてひっくり返したような、まるっこい形。
ワンコインで食べられる割に大きいです。小食の女性ならこれだけでお腹いっぱいになっちゃうかも。
ふわふわたまご醤油ベースのあんかけ、どれも◎!
桃まんも食べたかったけど、ここでギブアップ。。。

安くてお腹いっぱい食べられる、いいお店です。また来たいなあ。
餃子の王将 岡山京山店
住所:岡山県岡山市北区谷万成1-667-1
Tel:086-251-1688
定休日:無休
営業時間:11:30~22:00
駐車場:有

大きな地図で見る

餃子の王将 岡山京山店 (中華料理 / 備前三門、岡山)
★★★☆☆ 3.5


コメント

非公開コメント