East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

む~んらいと 恋問館道の駅店  

koitoi1-1.jpg
猛烈に豚丼が食べたくなったので、恋問の道の駅まで車飛ばしてきました。
釧路で豚丼を食べるならここが好き(*>ω<*)盛りもいいしね!
ゆいぱぱさんからコメントもらって以来、行きたい行きたいと思ってたので…♪

koitoi1-2.jpg
久々に来てみたらキャラものが…どうやらCDデビューまでしているようです。近頃の海産物はすげぇな。

koitoi1-3.jpg
お土産ものは白糠産のししゃもやチーズが多いです。

koitoi1-4.jpg
お茶やスープに入れると文字になっちゃう昆布。3個入って105円。
ちょっと欲しいけど、特に祝い事もないしなぁ。
左側にちょろっと映ってますが、酪恵舎のチーズはかなりおいしいです。チーズ好きなら是非食べてみてほしい。
ちょっと高いけれど、お金を払うだけの価値はあるよヽ(*゚∀゚*)ノ

koitoi1-5.jpg
さてさて。隣接するラーメン屋からいい匂いがしますが、今日は豚丼と決めてきたのでまた次回。。。

koitoi1-6.jpg
店内はテーブル席と座敷。日が出ているうちに行けば、海が見えます。夏に来ると気持ちいい♪
冬じゃなかったらソフトクリームも注文するのにー。
店員さんの接客も丁寧で好印象。いくら味がおいしくても、店員の態度によっては再訪するのはちょっと…という場合もあるけれど、ここは料理も接客も◎です。

koitoi1-7.jpg
通常メニューに中華も加わったようです。

koitoi1-8.jpg
メニュー変わった??
以前来た時はキムチ豚丼頼んだんだっけ。今日は初の6枚を注文。
持ち帰りも出来るけど、どうせなら出来たてであったかいうちに食べたいよね。

koitoi1-9.jpg
道の駅にしてはドリンク類が豊富。観光バスもよく停まるからでしょうか。
ここに豚丼を食べにくるたびに、ここでパフェを食べるか、チャペルで食べるか迷います。どっちも好きなんだぁぁ!!

koitoi1-10.jpg
15分ほど待って登場、この豚丼(6枚)山椒のい~い香り!!たれの甘い匂いも食欲をそそります。たっぷり乗って1,100円。
しかしでかい。6枚ってこんなにでかいの?これで4枚と100円しか違わないなら、6枚を選ぶね。

koitoi1-11.jpg
厚切りの阿寒ポークジューシーやわらかく、容易く噛みちぎれます。ジュワワワ…と肉汁が口の中いっぱいに。
あーーーーーーーうめーーーーーーーーーーーーーー!!!!!肉うめえええええええええぇぇえぇ!!
肉とたれを絡めて、ごはんをかっ込んでる時が一番幸せかもしれません。何よりこの肉のやわらかさが素晴らしい。くさみも山椒で打ち消してあり、食べやすいです。
この豚丼はたれもウマい。たれだけでもごはん食える。肉だけじゃなく、下のごはんにもたっぷりたれがかけてあるので、最後までおいしくいただけます。

koitoi1-12.jpg
実はこっそり中にも居ます。これだけ肉があって1,100円ならCPは高いですよね。
何回食べてもウマいわ~。次は本店に行ってみたいと思います。
レストラン むーんらいと 恋問店

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:丼もの(その他) | 白糠町その他

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/78-fd14146f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top