East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

む~んらいと 恋問館道の駅店

koitoi1-1.jpg
猛烈に豚丼が食べたくなったので、恋問の道の駅まで車飛ばしてきました。
釧路で豚丼を食べるならここが好き(*>ω<*)盛りもいいしね!
ゆいぱぱさんからコメントもらって以来、行きたい行きたいと思ってたので…♪

koitoi1-2.jpg
久々に来てみたらキャラものが…どうやらCDデビューまでしているようです。近頃の海産物はすげぇな。

koitoi1-3.jpg
お土産ものは白糠産のししゃもやチーズが多いです。

koitoi1-4.jpg
お茶やスープに入れると文字になっちゃう昆布。3個入って105円。
ちょっと欲しいけど、特に祝い事もないしなぁ。
左側にちょろっと映ってますが、酪恵舎のチーズはかなりおいしいです。チーズ好きなら是非食べてみてほしい。
ちょっと高いけれど、お金を払うだけの価値はあるよヽ(*゚∀゚*)ノ

koitoi1-5.jpg
さてさて。隣接するラーメン屋からいい匂いがしますが、今日は豚丼と決めてきたのでまた次回。。。

koitoi1-6.jpg
店内はテーブル席と座敷。日が出ているうちに行けば、海が見えます。夏に来ると気持ちいい♪
冬じゃなかったらソフトクリームも注文するのにー。
店員さんの接客も丁寧で好印象。いくら味がおいしくても、店員の態度によっては再訪するのはちょっと…という場合もあるけれど、ここは料理も接客も◎です。

koitoi1-7.jpg
通常メニューに中華も加わったようです。

koitoi1-8.jpg
メニュー変わった??
以前来た時はキムチ豚丼頼んだんだっけ。今日は初の6枚を注文。
持ち帰りも出来るけど、どうせなら出来たてであったかいうちに食べたいよね。

koitoi1-9.jpg
道の駅にしてはドリンク類が豊富。観光バスもよく停まるからでしょうか。
ここに豚丼を食べにくるたびに、ここでパフェを食べるか、チャペルで食べるか迷います。どっちも好きなんだぁぁ!!

koitoi1-10.jpg
15分ほど待って登場、この豚丼(6枚)山椒のい~い香り!!たれの甘い匂いも食欲をそそります。たっぷり乗って1,100円。
しかしでかい。6枚ってこんなにでかいの?これで4枚と100円しか違わないなら、6枚を選ぶね。

koitoi1-11.jpg
厚切りの阿寒ポークジューシーやわらかく、容易く噛みちぎれます。ジュワワワ…と肉汁が口の中いっぱいに。
あーーーーーーーうめーーーーーーーーーーーーーー!!!!!肉うめえええええええええぇぇえぇ!!
肉とたれを絡めて、ごはんをかっ込んでる時が一番幸せかもしれません。何よりこの肉のやわらかさが素晴らしい。くさみも山椒で打ち消してあり、食べやすいです。
この豚丼はたれもウマい。たれだけでもごはん食える。肉だけじゃなく、下のごはんにもたっぷりたれがかけてあるので、最後までおいしくいただけます。

koitoi1-12.jpg
実はこっそり中にも居ます。これだけ肉があって1,100円ならCPは高いですよね。
何回食べてもウマいわ~。次は本店に行ってみたいと思います。
レストラン むーんらいと 恋問店

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:丼もの(その他) | 白糠町その他


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/78-fd14146f

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん