2010/01/31

第46回 くしろ氷まつり

koorimaturi22-1.jpg
釧路に来てけっこう経ちますが、今回初めて氷まつりに行ってきました。良い天気だったけど、やっぱり川縁は寒いですね。
テキ屋も思っていたよりはありました。三平汁とか鯨揚げがあるあたり、さすが港町ですよね。

koorimaturi22-2.jpg
氷像はくーちゃんを模したもの。栄町公園には実際に遊べる滑り台などがあった模様。

koorimaturi22-3.jpg
ステージではちょうどジェロさんが歌い終えたところでした。
歌が上手っていいなあ。羨ましい。音痴ってどうやったら治せるんだろうil||li _| ̄|○ il||li

koorimaturi22-4.jpg
交流センター内では特産品を販売中。
何かわからないけどいい匂い~♪

koorimaturi22-5.jpg
ほっけ安!!魚のおいしさは釧路に来てから知りました。それまではまぐろとか鮭は食べていけど、青魚や貝はあんまり好きじゃなかったので…
特に釧路のさんまはすっごくおいしい。ぬか漬けや刺身を初めて食べた時の衝撃は忘れられません。さんま大好き。っていうか愛してるwww
鯨もこちらにきて初めて食べましたが、ちょっと匂いが苦手です(´Д`;)

koorimaturi22-6.jpg
来週帰省する予定なので、お土産に干し物や鯨の大和煮の缶詰を購入。
自宅用にさんまのマリネを買いました。

koorimaturi22-7.jpg
他にも惣菜系のお店が出ていました。昆布巻き食べたかったんだけど、売り切れ…

koorimaturi22-8.jpg
味噌さんまおいしそう。ししゃも食べたいいいいぃ!

koorimaturi22-9.jpg
またしてもししゃも。

koorimaturi22-10.jpg
人ごみをかき分けたらこゲット。500g千円なら買っちゃうわ。今日はたらこスパだ!
明太子もあったけど、そちらにほうが人がすごくて近づけず。

koorimaturi22-11.jpg
外の店でカマンベールチーズもちを購入。熱々とろとろ♪ンマーい(*´∀`*)
餅投げで餅を4個拾いましたが、桃色の紙は入っておらず…しかし五代目幣舞橋と牛乳があたっていたのでラッキー♪
餅も何気においしかったです。やわやわしてた。餅また食べたいなー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント