麺の華英や&華鶏

hanaeya1-1.jpg
今日も良い天気~♪だったので、ドライブがてら中標津へ行ってきました。何年振りかにドトールを発見しました。うらやましい…
知人のおすすめで華英やで昼ごはん。華鶏もあるけど、ここが本店なのかな?こちらはテイクアウト専門。
釧路からだと別保から国道272号線を通って行くとわかりやすいです。

hanaeya1-2.jpg
席はカウンターとテーブル席のみ。1時過ぎに一度来たんだけど、混みこみで出直してもう一度きました。2時すぎくらい。
店内はちょっと手狭。あまり人は入れません。お昼時は避けたほうが無難。

hanaeya1-3.jpg
テーブル席に通されました。角っこがちょっと広くて良い感じ。
壁には釣りバカ日誌の西田敏行さんのサインなどが飾ってあります。

hanaeya1-4.jpg
メニュー。物によってはシーズン以外だと無いものもあるそうです。メンメ丼頼もうと思ったんだけど休漁。。。
華鶏の豚丼や餃子もこちらで食べることができます。

hanaeya1-5.jpg
ラーメンはかなり種類が豊富。今日は野付ラーメン塩・全部のせと知床ラーメン醤油を注文。
それぞれミニサイズもあるので、サイドディッシュや小さいお子さん向けにもいいですね。

hanaeya1-6.jpg
知床醤油。730円。ぱっと見は普通のラーメン。まずはスープをひとくち。
………………………………うめええええええええぇぇぇぇぇええぇぇぇ!!!!!!!!!!めちゃくちゃうめえええええええええ!!!!!すっごいメンメのダシが出てる!!!!!!!!うめえええええええええぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!
麺は極細ちぢれ。自家製麺とのことですが、弾力があってスープに合ってると思います。これで730円は安い。
チャーシューその他は普通ですが、スープの味を邪魔しないのでちょうどいい。これはスープを味わうラーメンだと思う。

hanaeya1-7.jpg
中からコロンとメンメの切れ端が。ダシが出尽くしたのか、ほとんど味はしません。
はるゆたかを使用の麺はかなり白っぽく、黄色い麺を見慣れているせいか不思議な感じがしました。

hanaeya1-8.jpg
野付塩・全部のせ。1,030円です。知床醤油のインパクトが強かったせいか、味はまずまず。
欲張りすぎていろんな味が混ざっちゃって、なんか中途半端な味かも。味噌以外にバターを入れたのは初めてですが、正直ないほうがいいような…

hanadori2-4.jpg
豚串。550円。ちょっと味が薄いなあ。肉自体はやわらかくておいしいです。
餌に海藻を混ぜた豚を使用しており、やわらかできめ細やかな肉質、脂に甘みとコクがあるのが特徴だそうです。

hanadori2-1.jpg
hanadori2-2.jpg
hanadori2-3.jpg
こちらは華鶏のメニュー。価格は釧路店と変わりませんが、ホタテ丼など、釧路にはないものもあります。

2種類しか食べていませんが、知床醤油は時間をかけて来る価値はあると思います。本当においしい。このスープに惚れました。
麺の華英や
住所:北海道標津郡中標津町東二条南11丁目7-1  地図
Tel:0153-72-8778
定休日:無休
営業時間:11:00~14:30、16:30~20:00
駐車場:有

麺の華英や (ラーメン / 中標津町その他)
★★★★ 4.5

スポンサーサイト

Comment

  • タカ
  • URL

ドトールってドトールコーヒーですか?
労災病院にオープンするって新聞に書いてましたが、知ってましたか?
いつかは忘れましたが…。

  • 074
  • URL
そうですそうです!

ドトールコーヒーです。スタバも好きですがドトールも好きなのです(*´∀`*)
労災にオープンするんですね。今ちょろっと労災のサイトを見てみたら書いてありました。2月22日が楽しみ。
診察やお見舞いもないけど、寄ってみたい…♪

Leave a Reply










Trackback