FC2ブログ

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムショ飯

CATEGORYイベント
P1040507.jpg
P1040508.jpg
網走監獄大好きなんですけど、道産子には微妙な反応をされます。年一で行くんですけど「札幌楽しいよ?」って言われることがとても多いです。
道産子は網走監獄あんまり行かないの?すぐ行くけど。今ゴールデンカムイとコラボしてるし。
あれかな、テレビ塔とかも行かないのかな・・・
とかなんとか言いつつ、とても楽しい監獄巡りでした。何回行ってもいいよねー。罪人とはいえ、この労働状況はいかんよ・・・しかしこれは現代にも通じるものがあるな・・・と考えさせられます。
こうやってみると、北海道の歴史ってアイヌじゃないなら、さほど長くはないんですよね。
今年で北海道命名150年。節目の年ですね。命名200年を迎える時にはどうなっているのでしょう・・・?
思いをはせつつ、監獄内で販売していた弁当を食べることにします。
ムショ飯って6:4麦:米が入ってるからムショ飯っていうんですね。麦ごはん食べたことないからどきどき!
蓋を開けてみますと、ちょいと車で揺られてしまったのか、かぼちゃがごはんのところまで遊びに来ていました。しかしそんなことはささいなことです。
当時の囚人たちへと思いを馳せながらさっそくいただきまーす!

※総評※
悪くない


なんか・・・普通においしかったな・・・
おかずはどれも申し分ないです。毎日これって言われたら飽きるけど、全部おいしかった。当時を再現しているそうですが、肉がないのはちょい寂しいものの、味付けは大変好み。うまし。
ただね、米がね。麦の比率が大きいとこんなになっちゃうんだーって気持ちです。
なんかゴムゴムしてる。2:8くらいの比率ならおいしくいただけると思うけど、だいぶ麦が出張ってるからこれはきつい。
悪くないけどね。週に1、2回ならいいかな。毎日は涙出ちゃうな。
スポンサーサイト

COMMENTS

-0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。