FC2ブログ

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

味噌ラーメン あら陣 総本店

CATEGORY標津
DCIM0008.jpg
何回か来てるんですけど、レビューはしていませんでした。あら陣です。ここに来るとだいたいおにぎり+味噌ラーメンなんですが、今日は趣向を変えて。
なかしべつチーズコーンラーメン。コク味噌かあっさり味噌か選べます。今回はコク味噌にしました。というか味噌があっさりしてちゃだめ。あっさりは塩だけで良い。
まずはスープ。これは他の味噌ラーメンと同じですね。
そしてチーズ。とろとろです。しかしここで気づく、ラーメンにチーズもコーンも不要だと考える人間だったことに・・・
札幌で味噌ラーメンを頼むと、オプションでコーンやバター、時にはたまねぎとか入ってるじゃないですか。ああいう感じです。あれって観光客向けなんでしょうか。本当の札幌市民はラーメンにコーンやバター入れないって聞いたけどほんと?
いや、入っててもいいんですけど、別にラーメンじゃなくても、というのが正直な感想。
味は悪くないだけに、これじゃなくてもいいんじゃないか感がめっちゃあります。
そもそもこれを頼んだのが間違いだったか・・・これで1,060円・・・むむむ・・・
普通の味噌が一番おいしいと思います(* >ω<)


関連ランキング:ラーメン | 中標津町その他

スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply