East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

福亭

fukuteira-men1-1.jpg
北海道厳選50店ラーメンを特集した小冊子を見て来ました。こじんまりとした小さなお店ですが、お客さんが入れ替わり立ち替わり忙しそうです。
札内局を左手に見ながら右折、セブンイレブンの近くにあります。
時刻は午前11時…まだお昼ごはんには早いけど、それだけおいしいんだと期待大!

fukuteira-men1-2.jpg
店内はカウンターと座敷。とんこつラーメンだそうですが、独特のスープの匂いがほとんどしません。あの匂いが苦手という人も大丈夫かも?

fukuteira-men1-3.jpg
遠くから来たし、せっかくなので…と、限定ラーメンを注文。
冊子にはスタミナ醤油ラーメンが乗っていたけど、なくなってしまったのかな。

fukuteira-men1-4.jpg
まずは極塩ラーメン、900円。注文してから出されるまで10分程度。早いなあ。
赤い部分はラー油、チャーシューは豚トロ。種類によってチャーシューも変えているんでしょうか。細かいなあ。
スープは結構味が濃いです。しっかり麺にからむこの味は、とんこつならでは。

fukuteira-men1-5.jpg
福亭ラーメン900円。濃いです。ウマいです。当たり前ですが脂っこい。それがウマい。角煮もトロトロ
スープなんですが、かなり貝の味が強いです。最初のひとくちはとんこつなんだけど、後味は魚!!」「貝!!!という感じで、ものすごく貝の主張が激しい。好き嫌い分かれると思います。私的には大好きな味ですが。
麺はほどよい固さ。柔らかくもなく固くもなく。煮玉子の黄身の部分まで味が染みていて、思わずごはんを追加注文したくなりました。この煮玉子だけでごはん食べられます。

fukuteira-men1-6.jpg
スープの脂、見えますでしょうか。分離してます。角煮の脂も加わって、こってり×10くらいです。ただ魚介の味があるので、思ったほどくどくはなかったと思います。
食べ終わった後、ちょっとお腹が重くなりましたが。。。

あまり食べたことのない味でしたが、また来たいと思ったお店のひとつ。肉食いてえええええええええ!!!!!こってりしたもん食いてえええええええええ!!!!!という時に来ると幸せになれそうな気がします。
福亭
住所:北海道中川郡幕別町札内中央320
Tel:0155-56-5123
定休日:金曜
営業時間:11:00~18:30
駐車場:有

大きな地図で見る

福亭 (ラーメン / 札内)
★★★☆☆ 3.5


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/69-17997ffe

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん