East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

福亭  

fukuteira-men1-1.jpg
北海道厳選50店ラーメンを特集した小冊子を見て来ました。こじんまりとした小さなお店ですが、お客さんが入れ替わり立ち替わり忙しそうです。
札内局を左手に見ながら右折、セブンイレブンの近くにあります。
時刻は午前11時…まだお昼ごはんには早いけど、それだけおいしいんだと期待大!

fukuteira-men1-2.jpg
店内はカウンターと座敷。とんこつラーメンだそうですが、独特のスープの匂いがほとんどしません。あの匂いが苦手という人も大丈夫かも?

fukuteira-men1-3.jpg
遠くから来たし、せっかくなので…と、限定ラーメンを注文。
冊子にはスタミナ醤油ラーメンが乗っていたけど、なくなってしまったのかな。

fukuteira-men1-4.jpg
まずは極塩ラーメン、900円。注文してから出されるまで10分程度。早いなあ。
赤い部分はラー油、チャーシューは豚トロ。種類によってチャーシューも変えているんでしょうか。細かいなあ。
スープは結構味が濃いです。しっかり麺にからむこの味は、とんこつならでは。

fukuteira-men1-5.jpg
福亭ラーメン900円。濃いです。ウマいです。当たり前ですが脂っこい。それがウマい。角煮もトロトロ
スープなんですが、かなり貝の味が強いです。最初のひとくちはとんこつなんだけど、後味は魚!!」「貝!!!という感じで、ものすごく貝の主張が激しい。好き嫌い分かれると思います。私的には大好きな味ですが。
麺はほどよい固さ。柔らかくもなく固くもなく。煮玉子の黄身の部分まで味が染みていて、思わずごはんを追加注文したくなりました。この煮玉子だけでごはん食べられます。

fukuteira-men1-6.jpg
スープの脂、見えますでしょうか。分離してます。角煮の脂も加わって、こってり×10くらいです。ただ魚介の味があるので、思ったほどくどくはなかったと思います。
食べ終わった後、ちょっとお腹が重くなりましたが。。。

あまり食べたことのない味でしたが、また来たいと思ったお店のひとつ。肉食いてえええええええええ!!!!!こってりしたもん食いてえええええええええ!!!!!という時に来ると幸せになれそうな気がします。
福亭
住所:北海道中川郡幕別町札内中央320
Tel:0155-56-5123
定休日:金曜
営業時間:11:00~18:30
駐車場:有

大きな地図で見る

福亭 (ラーメン / 札内)
★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/69-17997ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top