2017/08/04

焼き肉 大鵬(2回目)

DCIM0484.jpg
大鵬で焼き肉です。士気高揚には焼き肉が一番!

DCIM0485.jpg
個室に通されました。3人でしたが、この部屋は6人用のようです。広々。

DCIM0498.jpg
キムチ盛り合わせ。これだけで白飯がすすみます。焼き肉に来たら必ず頼む一品。
カクテキが大変おいしかったです。これお持ち帰りしたいなあ。

DCIM0499.jpg
明太子ビビンバ。焼き肉は酒ではなく飯である。
ビールではなくごはんが進みます。ビール?お茶替わりですよ。
焼き肉に来ると肉メインじゃなくて、どうしても他のものを頼んでしまう…
ビビンバはもちろん、枝豆とか、キムチとか、スープとか…
焼き肉じゃなくても食えるじゃん、みたいなものを選んでしまいます。

DCIM0500.jpg
DCIM0501.jpg
タンこにく。タンうまいね!塩レモンでさっぱり。こにくもうまし。年を取るとこういうあっさり系がおいしい気がします。
さっと焼いてがつがつ食べます。こういう時焼いてくれる人がいると楽ね。焼きあがるのを待つだけで良いんだもの。

DCIM0502.jpg
サガリ。やはりサガリはたれでなければ。

DCIM0503.jpg
イカもおいしいね。マヨネーズが良いです。
若い頃は「焼き肉に来てイカなど!」と思っていましたが、今ではしみじみ「イカってうまいね」と思います。

DCIM0504.jpg
何か失念しました。大変歯応えの良い部分でした。何だったんだろう。淡白な感じだったんですが、癖になる食感でした。
名前を知ったらまた頼んでしまう気がする。

DCIM0505.jpg
最後は抹茶パフェ。甘いものは別腹だよ!

肉はおいしいし、価格も安いです。ちょっと家から遠いけど、やっぱり大鵬はおいしいなあ。
土日は90分までしかいられないので、ゆっくり食べたいなら平日がおすすめです。


関連ランキング:焼肉 | 釧路駅


コメント

非公開コメント