East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

料理やFuji

DCIM0462.jpg
Fujiにてお食事会です。この日は予約でいっぱいだったようです。奥の座敷へ通され、他の面子を待つこと数分。
奥さんが気を利かせて飲み物を先に持ってきてくれました。ありがとうございます!
まずはサラダ。パプリカが甘くてとてもおいしかったんだけど、これはどこ産なんだろう…

DCIM0463.jpg
北海シマエビ。安定のうまさ。そして大きい。
こういう甲殻類を食べる時思うんですけど、殻剥くのめんどくさいので、ゆでたら自動的にから脱いでくんないかなと思います。無理なんですけど。
ゆでたらペロリーンと殻取れたらいいのに。そういう海老になればいいのに。と、理不尽なことを考えてしまいます。
結論:北海シマエビは剥いて食うほどうまい

DCIM0464.jpg
つくね。ジューシーでうまうま。いやー、ビール欲しいわー。

DCIM0465.jpg
刺身。サーモン大変うまし。そしてパプリカ相変わらず甘し。
「この大根が食べたい」と尾のところの大根をなんとかして食おうと子供が頑張っていましたが、周囲に「それは飾りだから」と止められていました。
「食べ物は提供されたら残さず食べる」が信条の彼女には、大根をお残しすることが許せなかったようです。
「あの大根は自分になら食えるはずだ」と帰宅後も訴えておりました。

DCIM0466.jpg
あさりの酒蒸し。アレルギーなので食べられませんが、大変おいしかったそうです。いい匂いだったなー。

DCIM0467.jpg
蒸し牡蠣。貝はアレルゲン物質なので食えませんが、おいしそうでした…いいなあ、どんな味するんだろうなあ。
相変らずレモンをみかんと騙されて食う子供。いい加減学習せい。と、思いきや。

「うん、甘いよ」
「嘘ー。酸っぱいでしょ」
「ううん、食べてごらん。本当に甘いよ」
「どれどれ…すっぱ!」
「人を騙した罰だよ。あー刺身おいしい」

我が子は着実に成長していました。

DCIM0468.jpg
揚げ物盛り合わせ。オニオンリングが鼻に刺さる事件がありましたが、どれもさくさくおいしかったですよ!

DCIM0471.jpg
ポークチャップ。たれがとってもおいしいです。マヨネーズつけるとさらにうまし。これは太る!太るぞ!だが…太るものはおいしい(`・ω・´)
肉厚だし、たれもおいしいし、これはお持ち帰りしたい!

DCIM0472.jpg
寿司盛り合わせ。海老とサーモンを食べましたがどちらも新鮮でうまし。お腹いっぱいになりました。

DCIM0473.jpg
ナポリタン。寿司の後なので腹一杯です。ですがついつい食べてしまう…
酸味が少なく、とても食べやすいです。ここのミートソースもおすすめです!

DCIM0474.jpg
ハニートースト。アイスと生クリーム、きなこと黒蜜がかかっています。すごくおいしいのです。ぺろりです。
贅沢だなぁ、と思いつつ完食。ごちそうさまでした!

アットホームなお店です。お客さんも常連さんが多いように思います。
おすすめはポークチャップ、ミートソースのスパゲティ、スペアリブです。スペアリブもたれがおいしいのですが、肉のやわらかさもベスト。ほろりとやわらかいので、小さいお子さんでも食べられます。
たまに叔父がお持ち帰りで持ってきてくれるミートソースがすごくおいしくて…トマトの酸味が苦手な私にはベストな味。
鉄板ジュージューではありませんが、是非一度お試しを。
料理やFuji



関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 東釧路駅釧路駅武佐駅

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/675-73c2f701

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん