はたご家(3回目)

釧路
07 /08 2017
今日はすごい暑かったですね・・・道産子たちはかなり辛そうでした。
水分補給は大事ですね!

DCIM0423.jpg
5月になるとはたご家さんでははずれなしのガラポンをやっています。毎年旅行券や食べ物などいろいろ当たるのですが、毎年たまご狙いです。
まずは突き出しのタラモサラダウーロン茶。病気になってからお酒は無意識に控えるようになってしまいました。
もっと傍若無人に飲んでいた頃が懐かしいです。1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。

DCIM0427.jpg
名もなき鶏のスパイシーサラダ(グループサイズ)です。
おいしかったけれども、名もなき鶏とはどういう意味なのか・・・

DCIM0428.jpg
DCIM0430.jpg
この日は限定で牡蠣が半額でした。食べられないので眺めております。

DCIM0431.jpg
炙りザンタレ。傍にあるのは山わさびです。
パリッとした食感が良し。

DCIM0432.jpg
串盛り合わせ。ごぼうつくねめっちゃおいしかったです!しかしちょいしょっぱめ。だがそれでこそビールが進む!と思います。
豚肉はでかかったけど、他は普通サイズ。むしろ豚肉のせいで小さく見えてしまうという。

DCIM0433.jpg
プリプリ海老餃子手作り蟹シュウマイ。海老餃子の海老が小さい・・・これはとても残念。味はそこそこおいしいだけに、残念。

DCIM0434.jpg
おでん。大根とたまごにしました。
大根は味がしみてとってもおいしい♪釧路なら今でもおでんがおいしいですね!ちと今日は暑かったですが。
たまごは煮すぎた?のか白身がぱっつぱつです。はちきれんばかり。そして食感がゴムゴムしている(;・∀・)
ちょっと火を入れすぎなのでは・・・

DCIM0435.jpg
なまこ酢。ちっさい!ひとくち!
実家で食べていたものはでかくてこりこりしていたのですが、この日提供されたものはやわらかく、ふにょ、としていました。小さいしね。
もっと大きくてこりこりしたのが食べたかったです・・・

帰りに回した福引で無事にたまごを当てました♪後日みんなで分けましたよー。さすがに20個は食べきれません♪


関連ランキング:居酒屋 | 釧路駅

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント