East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

レストラン はまなす

hamanasu1-1.jpg
ゆいぱぱさんのブログ、A&Tのデカ盛り倶楽部inほっかいどうで紹介されているのを見てから、ずっと行きたいと思っていたレストランはまなすに行ってきました。晴れてよかったー。

hamanasu1-2.jpg
目当てのものはもちろん天丼。ディスプレイの天丼も元気よく刺さってますね!

hamanasu1-3.jpg
hamanasu1-4.jpg
テーブル席と座敷があります。今回は座敷に通されました。
2時半くらいに行ったせいか、店内はガラガラ。貸切♪
ちらっと見えたけど地下もあるみたい。団体さん向けなんでしょうか。

hamanasu1-5.jpg
メニューは種類が多くて目移りしそう。リーズナブルなものからちょっと珍しいものまで。
牛ほほ肉が超気になる。ほっぺを煮込むとどんな味になるんだろう。そもそもほっぺの肉って魚くらいしか食べたことない…

hamanasu1-6.jpg
メニューによっては酪恵舎のチーズを使ったものもあります。
3年くらい前に買いに行ったけど、トーマ・シラヌカってチーズがおいしかったです。あとミルクジャム。
モッツァレラもおいしいので、是非サラダを注文してみてください。

hamanasu1-7.jpg
限定メニュー。これも食べてみたかったんだけど、今回は天丼が目的なので我慢我慢。

hamanasu1-8.jpg
月によって変わるらしい、ラッキーシェフ・セット。
ハンバーグやフライものもついてこの価格はかなりお得。

hamanasu1-9.jpg
酒類がかなり充実。あまり詳しくないせいもあるけれど、みたことのない名前ばかり。

hamanasu1-10.jpg
ワインもものすごい数あります。お酒好きにはもってこいのお店ですね。

hamanasu1-11.jpg
もちろんおつまみメニューも充実。
次は運転手じゃなくて同乗者で来よう。。。

hamanasu1-12.jpg
メニュー表に乗らない、季節限定メニュー。
地産地消にこだわったものが多いですね。

hamanasu1-13.jpg
まずはラッキーシェフ・セット。980円。このほかにコーヒーもつくんだからお得だよね。
ごはんが少ないのが残念。

hamanasu1-14.jpg
ハンバーグは和牛阿寒ポークの合びき肉。中までしっかり火が通っているのにふわふわでやわらかいです。
ソースもちょうどいい酸味。ごはんが進む味。
付け合わせのじゃがいもも、ほんのり甘みがあっておいしい。細部までこだわったメニュー。

hamanasu1-15.jpg
とうときました、天丼、1,229円。…ほんとに刺さっとるwww海老wwwしかも2尾同時wwwww
なんかしゃちほこに似てますよね。初めてです、海老が垂直に刺さってる光景。
他にも茄子や魚、ピーマンが乗って刺さってます。

hamanasu1-16.jpg
揚げたてなのはもちろん、たれが絶妙な甘さ。くどくもなく薄くもない、最後まで飽きずに食べられる味。

味がかなり好み。他のものも食べてみたいし、結構頻繁に行っちゃいそう。次は飲むぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!(ノ´゚∀゚)ノ
レストランはまなす
住所:北海道白糠郡白糠町東2条南2-1-26
Tel:01547-2-2188
定休日:水曜
営業時間:11:00~15:00   17:00~21:00 ラストオーダーは20:30
駐車場:有

大きな地図で見る

レストラン はまなす (定食・食堂 / 白糠)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~♪
ついに行かれたんですね~はまなす(^^)
あの天丼はなかなかほれぼれしますよね~♪

天丼以外にもメニューがたくさんあってかなり迷いそうです(^^;

そういえば、白糠といえばむーんらいとの”この豚丼”も有名ですよね~♪

実はあれも十分デカ盛りに掲載できる一品ですが、写真を取り損ねて載せていません・・・(^^;。帯広の豚丼食べたことないですが、私には豚丼といえばこの店ってくらい好きです♪また食べたいな~

お返事遅くなってすみません(´・ω・`)
ついに行っちゃいました!ゆいぱぱさんのブログを読んでからずっと行きたかったんですよ♪
見事な刺さりっぷりに大爆笑しましたww思い切り良すぎるwww

この豚丼おいしいですよね(*´∀`*)本店は行ったことないんですけど、ポスフールや恋問にはよく行ってました。
あの大きさはデカ盛りですね。量が半端ないけど、おいしくてぺろっといけちゃう。思いだしたら食べたくなってきた~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/67-9a227746

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん