fc2ブログ

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

オホーツク流氷館

CATEGORY網走
リニューアルしてから初めて流氷館へ。相変わらずナメダンゴは可愛い(*´∀`)
GW中は子連れにナメダンゴマグネットをいただけるそうで、ひとつ頂戴しました。買うと350円もするんだよ。太っ腹です。大事にするよ♪
ちっちゃいナメダンゴ(孵化したて)を見て、「ちっちゃくてもナメダンゴだぁ~!!」と騒ぎつつ、その近くでバッカルコーンしているクリオネを眺め、生態系とは…と地球の歴史に思いを馳せてみました。難しいことはよくわからないので、偉い人と賢い人にお任せします。
タオルを振り回して帰路につきます。その前に何か食べます。

P1040137.jpg
流氷ソフト。青いのは着色した塩??でしょうか。キャラメル風味がうまし。
他の観光客の方々も一様にソフトを召し上がっていたので、ついつい自分も!となってしまう悲しい性。
だってねえ、人が食べてるものっておいしそうに見えちゃうもの。朝

P1040138.jpg
唐揚げ。ザンギ?時間が経っていたのかちょっとべしょっとしていましたが、旅先ではおいしく感じるものです。

ナメダンゴにまた会いに行くぞ(`・ω・´)


関連ランキング:その他 | 網走駅桂台駅

スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply