回転寿し かに源

P1040115.jpg
大型連休は網走です。網走監獄大好きなのです。もちろんゴールデンカムイも大好きです。ヒンナヒンナ!
2年に1回ペースで来ています。今回は初めて網走に泊まります。ホテルに行く前に腹ごしらえ。
レビューの高いかに源さんへ向かいました。
苦労して車を停め(下手なのです)、店内へ。
時間が少し早かったせいか、お客さんはまばら。
ボックス席へ案内されました。
レビューのとおり、回転ずしだけど寿司は回っていません。コスト削減には良いですね。

P1040118.jpg
P1040119.jpg
メニュー。少ないですね。いろいろ手を出すよりも無駄が省けていいのかも?
貧乏舌なのでサーモンロールが欲しいところです…!

P1040117.jpg
サービスの澄まし汁。えびは飾りですね。ダシは特に感じられません。

P1040120.jpg
いかマヨ。マヨ系好きなのです。子供舌と言われてもやめられない。
対比するものがないのでわかりづらいですが、小さい・・・

P1040126.jpg
ますのすけ。うーん、微妙です。
ますのすけと聞きますと、とろける舌触りを想像しますが、これは普通。

P1040125.jpg
ツブ貝。こりこりとした触感はあるのですが…

P1040124.jpg
ニシンだったと思うのですが、失念してしまいました。これも普通です。取り立てておいしい!というところまではいかず。

P1040128.jpg
イカゲソ。カレーマヨおいしい!ちょいべしょっとしてましたが、これは素直においしい。
大人も子供も好きな味だと思います。ビールが欲しくなるなぁ。

P1040122.jpg
サーモン。これなら…!と思って注文しましたが、これも特段言うことなし。

P1040121.jpg
鮭マヨ。なるほど、という感じ。

入店して10分ほどで店の外に行列が出来始めました。ですが、正直に言いますと並んでまで食べるほどのものではないな、と思います。
知らず知らず贅沢をして、地元の回転寿司で、十分においしい寿司を食べているんだということに気づかされました。
ネタもシャリも、釧路の回転寿司のほうがよっぽどおいしい。自分の舌に合っているのでしょう。ネタの新鮮さは港町ならではのものでした。
網走まできて回転寿司を食べなくても、釧路に戻れば食べられるのに。
総評しますと、寿司は釧路で十分です。


関連ランキング:回転寿司 | 網走駅


Comment

Leave a Reply










Trackback