2017/04/18

とんかつ和幸 ビッグハウス店(2回目)

DCIM0381.jpg
DCIM0382.jpg
久々の和幸です。今日はなんだか揚げ物気分♪1回目の記事はこちら。
以前にとんかつを食べてなんだかなぁと思ったので、今日はザンギです。
メニューをとりあえず眺めますが、眺めているだけです。

DCIM0383.jpg
娘が頼んだ豚丼。普段肉は食べないのに、外食だと肉を食べます。悲しいけれどこれがお店と家庭の差・゚・(つД`)・゚・
ちとお肉の量が少ない気がしますが、700円でお味噌汁までつくと考えますと、これくらいなのか!?と思います。

DCIM0384_2017041813094295a.jpg
ザンギ定食。むね肉なのであっさり。がっつりしょうがの下味が付いています。
写真だとわかりづらいですが、肉は大振りでごろごろです。体力を使う仕事ならこれは良い。
そして相変わらず味噌汁がうまい・・・

DCIM0385_20170418130940d57.jpg
DCIM0386_201704181309486c5.jpg
ロースみそかつ定食。みそはかなり甘めです。そして上にかかっている黄色いものはたまご。斬新です。
ひときれもらいましたが、以前に食べた、しわーい肉ではありませんでした。ほどよくやわらかいとんかつです。
あの日のおっちゃんは調子が悪かったのか??謎です・・・
甘めのみそだれが好きならおすすめ。テーブルにたれがるので、ちょっと飽きたら足してみるのもいまた良いかもです。

おっちゃんは相変わらず店員のおばちゃんにダメ出しされていましたが、私が社会人になった当時から同じ感じなので、もう日常なんだなあと思います。


関連ランキング:とんかつ | 新富士駅


コメント

非公開コメント