East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

ベルジュエーワン

P1040102.jpg
新上司の歓迎会でベルジュエーワンにやってきました。金曜日は予約でいっぱいで、木曜日にしました。それでも店内はお客さんでにぎわっています。
はきはきとしたご挨拶をいただき、二回の席へ案内していただきました。
4月いっぱいまで男の宴会女の宴会を選ぶことができます。
男の宴会では料理がボリュームアップ、女の宴会では飲み放題が3時間+フレッシュフルーツカクテル&スパークリングワインを飲むことができます。
今回は女ばかりで行きましたが、3時間も座っていられないよね、ということで男の宴会を選びました。

P1040103.jpg
ポテトサラダサーモンのカルパッチョです。ポテトサラダにかかっているソースは何??おいしいんだけど何だろう、ウスターソースのような・・・
サーモンもおいしかったけど、印象に残ったのはポテトサラダです。ついついつまんじゃう味。

P1040104.jpg
あ、そうそう。箸置きがコルクでした。このへんもしゃれてますね。
お店の雰囲気的にはおっさんおばさん向けではないと思います。
大学生とか、二十代の彼氏彼女が来る感じ。
年寄りがきてごめんなさい(´;ω;`)でも一度来てみたかったの。

P1040106.jpg
揚げ物盛り合わせです。唐揚げいももちフライドポテトチーズのフライが一緒になっております。
唐揚げはしょうがの香りがすごく良いです。あっつあつの揚げたて。
チーズも中がとろとろでおいしい♪いももちはたれが抜群です。甘辛のたれはフライドポテトにつけてもおいしかった(*・∀・*)
いももちが一瞬揚げパンに見えるほどふっくらしています。道産子はこんなうまいものを家庭で作れるんだからすごいよなあ。

P1040107.jpg
マルゲリータピザ。みみが香ばしく、そして固く、カットが至難の業でしたww
チーズがすごくおいしかったんだけど、どこのチーズなのかな・・・

P1040108.jpg
合鴨ときのこのアヒージョ。にんにくのいい香りです♪食欲をそそられますな~!
肉が2切れ入っていましたが、肉よりもきのこがおいしかった。
パンの上に乗っけて食べてみたのですが、これがおいしい。もっとパン欲しい。おかわり可能にしてほしい。

P1040109.jpg
きのこのパスタ。和風バター。ふわっと香ります。もうこの時点でおなか一杯です。

P1040110.jpg
ジェノベーゼ。これがこの日食べたもので一番おいしかったです。ちょっとしょっぱかったのですが、めっちゃうまかった。
思わず店員さんの前でうまいうまい連呼するほどうまかった。
バジルの風味が濃厚で、かつチーズのほのかな後味が素晴らしい。
あまりに騒ぎすぎたためか、店員さんが何を使っているか教えてくれました。
「どうぞ作ってみてください~♪」と快くレシピを教えてくださり、ありがとうございます。
しかし近所のスーパーではバジルの取り扱いがありません・・・
どれくらいの分量なのか、それは企業秘密というところでしょうか。
使っているのはバジル、くるみ、チーズ、エキストラバージンのオリーブオイルだそうです。
決して同じものが作れる気はしないですね。これはまさにお店の味。

P1040111.jpg
最後のデザートです。いちごのムースかな?これくらいのサイズがちょうどいいです。
そういえば飲み物のことを書き忘れていましたが、種類は豊富です。主にカクテルですね。女性なら何かしら飲めるものはあると思います。

接客も満点です。気持ちよく利用させていただきました。女性ばかりのスタッフで、こちらとしては気兼ねなくお願いできました。
忙しい顔ひとつせず、お料理の説明をしてくださったのがとても嬉しいです。
一点あげますと、量は男性には少ないと思います。今回は男の宴会でしたが、実際に男性が食べるとなると、非常に物足りないのではないかと。
パスタは1人前ですし、ピザも1枚で一人分くらいのレベルです。
お持ち帰りも可能、ということでしたが、余すことはありませんでした。
飲み放題2時間でこの量で3,980円です。私は安いと思いますが、男性陣の方には少ないだろうな、と思います。
余力を残して2件目、3件目、と行くならほどほどかな。
ですが、とてもいいお店でした。また女性ばかりで行く際には利用させていただきたいです。
後日、お礼の葉書までくださったのですが、ここまでしてくれるお店はありませんね。
どうぞ次回もよろしくお願いします。
ベルジュエーワン



関連ランキング:居酒屋 | 釧路駅

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/658-82817251

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん