East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

喫茶 ちゃーり  

P1040076.jpg
軒の後は甘いもの!ちゃーりに来ました。大人しい猫ちゃんのいるお店です。写真にも写っているのですが、わかりますでしょうか?
もう40周年なんですねー。長く続けてこられるのは、地元の方々に愛されているからこそですね。
カウンター、テーブル席があります。素敵な笑顔の奥さんの「いらっしゃいませ!」を聞いて、入り口近くの席へ。

P1040079.jpg
P1040077.jpg
メニュー。上司おすすめのものがあるそうなので、それと・・・パフェを頼むことにしました。

P1040081.jpg
チョコレートパフェ。でかいです。
クリームは昔ながらの、すでにホイップされたものですね。最近ではなかなかお目にかかれないような、こってりとした味わい。
アイスがこれでもか!!と入っており、冷えたので追加でコーヒーをお願いしました。
大きいので食べごたえがあります。軒でビーフシチューまで食べていたらきっと食べきれなかっただろうなあ。

P1040080.jpg
コーヒー。あたたまります・・・
カウンターの人がナポリタンを注文していて、すごくおいしそうでした(* >ω<)
おなかに余裕があればなあ、頼むのになあ。

P1040082.jpg
上司おすすめのエッグサンド。なんだか懐かしい姿かたち!大阪で食べたたまごサンドを彷彿とさせます・・・
よくおばあちゃんが卵焼きを焼いて、挟んでくれてたんですよね。懐かしいなあ。釧路に来てからは見たことなかったんだけど、まさかちゃーりで見かけることになろうとは。
まずはひとくち。ふわっと広がる、バター・・・?マーガリンかな?なんでしょう、いい香りがします。
たまごもパンもふわふわです。時間がたつと固くなっちゃうよ、ということでしたので、食べきれない分はつつんでもらいました。
具はたまご以外ないんだけど、すごくおいしい。どうやってこんなふわふわな卵焼きを作ってるんだろう。
ちなみに写真で1セットです。

なかなかここにナポリタンだけを食べにくることはないのですが、次回は必ずナポリタンが食べたい!!
余談ですが、ちゃーりにいる猫ちゃんはちょいきつめな美人さんです。オスだったらクールガイです。
お外に行くのに扉の前で待っていて、帰ってくるとまた扉のところで待っているのです・・・!大変かわいいのです!!
帰ってくると奥さんににゃんにゃんいいながらご飯をおねだりします。

「にゃー、にゃー」
「もう、何もないよ。おやつあげたじゃない」
「にゃー・・・」
「ないったら」
「んにゃ――――」(先ほどよりも長い)
「もー、しょうがないねぇ」

この猫ちゃんは自分がかわいいのをわかってていろいろやってると思った夜なのでした。


関連ランキング:喫茶店 | 釧路駅

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/657-6412d624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top