East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

炎旨堂

炎旨堂の話を聞きますと、自分の周囲ではあまりいい評判を聞きませんでした。
ですが食べログではなかなかの評価。
口に合わない人は本当に合わないそうなので、これは一度・・・と思い、行ってみることにしました。

P1040072.jpg
つけ麺味噌です。
子供が注文したのですが、少し味が濃かったようです。割っておいしくいただきました。
麺がつるっともちもち。これはおいしい!

DCIM0349_201704090832299c7.jpg
餃子
野菜たっぷりでシャキッとした歯応えが絶妙です。辛みがすごく辛い(ノ∀`)
ほんのちょびっとだけしかお皿に乗っていない理由がわかった気がします。

P1040071.jpg
台湾まぜそば
看板に出すほどのメニューですから、これが一番の売りなわけですよね。
まずまず、よーく混ぜていただきます!
生のニラなので、お昼時には向かなさそうです・・・
ひとくち食べてみますと、魚粉でしょうか?魚介系の香りがします。少し舌に残る感じがします。
ひりりと辛みがありますが、たまごのまろやかさで和らいでいるので、そこまでではないかな。
特別おいしい!というわけではありませんが、また食べてみようかな、と思う味。

DCIM0347_201704090832234c4.jpg
鶏節ラーメン。見た目通り、あさっさり塩ラーメンです。
これが一番好みかも。しかしどのラーメンも味がしょっぱいです。釧路の人ならこれくらいがちょうどいいのかな?

DCIM0348_201704090832267c3.jpg
炎旨味噌
ローストされたチャーシュー、とてもおいしいのですが、ラーメンの上じゃなくて単品で食べたい。
おいしいんだけど、ここの上じゃない感があります。
味噌もおいしいけど、やはり個人的No.1は鶏節。

P1040066.jpg
男前ラーメン。とても腹が減っていた日に行ったので調子に乗りました。
背脂ちゃっちゃ系です。こってり。脂が表面に張っているのですごくスープも麺も熱い。
そして男前ラーメンにはライスが無料でついてきます。これがガテン系の方向け。しっかりにんにくもきかせているそうですが、それはあまり感じられず。
もっとにんにく感が欲しいところ。

P1040065.jpg
フライドポテト。子供用です。しょぺー(´・ω・`)
ここのお店のものは塩がきつい気がします。

P1040069.jpg
チャーシューごはん。こちらもローストされたチャーシューを使用。あまり千切りされたものは見かけませんね。

個人的にはまた来たいお店でした。しかし香りがきついものもあり(特に台湾ラーメン)、好みはすごく分かれると思います。
お子様向けのメニューは見当たりませんでしたので、お子さんには大人のを分けるしかないのかも。
テーブル席と小上がりがあります。ちっちゃい子でも大丈夫そうです!
炎旨堂



関連ランキング:ラーメン | 新富士駅


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/654-f9a29925

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (401)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん