2017/04/08

北の菓子 菓風 / 北国のいちご大福&北国のいちごプリン

新年度ですね!仕事では改訂もあり、改正もあり、ようやく今週でひととおり終えた感じです。
スタートダッシュに出遅れてしまった感満載ですが、取り戻していけるよう頑張ろうと思います!

DCIM0030_20170408132055e0b.jpg
時間がたってしまいましたが、お取り寄せしたいちごプリン。あまずっぱーいイチゴそのものの味です。砂糖の甘味よりも、いちごの甘酸っぱさが際立つプリン。
上のいちごソースがとってもおいしい♪下層のプリンもそのまま食べて十分おいしいです。
冷凍で届いたので、すぐに食べない場合は冷凍保存も可能です。
おつかいものでお願いしたので、事前に頼んでしばらく冷凍庫でに保管していました(・∀・)

DCIM0032_20170408132311c69.jpg
そしていちご大福。大福ですから、もっちりがっつん来るもんだと思いきや、ふわふわっ・・・と、とてもやわらかく、口当たりもすごく軽いです。
市販されているような、もっちーり!のびーる!みたいた大福ではありません。
洋風に作った大福とでもいえばいいのでしょうか。クリームもいい仕事をしています。くどさは全然ありませんでしたよ!
あんこが入ったいちご大福もおいしいけれど、この大福もすごくおいしいです。

お取り寄せはこちらから→いちご大福いちごプリン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント