East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

北の菓子 菓風 / 北国のいちご大福&北国のいちごプリン

新年度ですね!仕事では改訂もあり、改正もあり、ようやく今週でひととおり終えた感じです。
スタートダッシュに出遅れてしまった感満載ですが、取り戻していけるよう頑張ろうと思います!

DCIM0030_20170408132055e0b.jpg
時間がたってしまいましたが、お取り寄せしたいちごプリン。あまずっぱーいイチゴそのものの味です。砂糖の甘味よりも、いちごの甘酸っぱさが際立つプリン。
上のいちごソースがとってもおいしい♪下層のプリンもそのまま食べて十分おいしいです。
冷凍で届いたので、すぐに食べない場合は冷凍保存も可能です。
おつかいものでお願いしたので、事前に頼んでしばらく冷凍庫でに保管していました(・∀・)

DCIM0032_20170408132311c69.jpg
そしていちご大福。大福ですから、もっちりがっつん来るもんだと思いきや、ふわふわっ・・・と、とてもやわらかく、口当たりもすごく軽いです。
市販されているような、もっちーり!のびーる!みたいた大福ではありません。
洋風に作った大福とでもいえばいいのでしょうか。クリームもいい仕事をしています。くどさは全然ありませんでしたよ!
あんこが入ったいちご大福もおいしいけれど、この大福もすごくおいしいです。

お取り寄せはこちらから→いちご大福いちごプリン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/650-c13487cf

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん