魚政

uomasa1-1.jpg
用事があってMOOに。いやー長かった!
お腹を鳴らして車に向かう途中、こんがり魚の焼けるいい匂い!さんまんまだ~!!

uomasa1-2.jpg
ころころと炭火の上で焼かれております。一本買って帰ろ!ちなみに一本500円
食べやすく切ってくれる心遣いがありがたいです。
ぶっちゃけ、さんまんま一本だと足りないので、カウンターで食べる時はわかめラーメンも一緒に頼んでます。
このわかめラーメンもうんまいの!!!一回食べてみて!!スープまで飲み干す勢いです、ほんとに。

uomasa1-3.jpg
そして帰宅。まだあたたかいです。

uomasa1-4.jpg
脂が乗ったさんま大葉もち米を混ぜた炊き込みごはん。この炊き込みごはんの部分だけでもいけちゃいます。
さんまとごはんだけだとちょっとくどいかもしれないけど、大葉が挟んであるのでキレのある味に。
周囲では結構好き嫌い分かれているみたいだけど、自分は大好きです。ごはんのもちもち加減も最高♪
ただ、ちょっと高いのがなぁ…400円台にならないものか。
魚政
住所:北海道釧路市錦町2丁目4 釧路フィッシャマンズワーフMOO1階
Tel:0154-24-5114
定休日:無休
営業時間:10:00~19:00
駐車場:有

大きな地図で見る

さんまんま魚政 (魚介料理・海鮮料理 / 釧路)
★★★☆☆ 3.5


Comment

Leave a Reply










Trackback