2017/01/31

和食どころ あさの

おおお・・・気が付くともう1月が終わりそうですね。
ものすごく今更なのですが、クリスマスにオードブルをお願いしました。


DCIM0025_20170131214919436.jpg
DCIM0026_20170131214916fbf.jpg
寿司がとてもおいしそう♪子供舌なのでサーモンが一番好きです!サーモンは正義!!
いかもほたてもうまうまです。どれも新鮮なのか、歯応えがすごかった・・・!
巻物も大変充実しております。中でも印象に残ったのが、ゴボウのつけもの??を巻いたもの。意表を突かれた感じです。くせになる味。ついつい手が伸びてしまうという不思議。

DCIM0024_201701312149207b5.jpg
オードブル。冷めてもおいしい天ぷらでした。
肉や出汁巻きもおいしかったのですが、何よりも目を引いてかつおいしかったのが、上に映っているピンクのフライ?です。
色的に甘いのかなあと思って試しに口に入れてみたところ、あられのようなしょっぱさ。かと言ってすごくしょっぱいわけでもなく、そのまま食べるのにちょうどいい塩梅です。
これはいったい何なのか?何かわからないけどとりあえずおいしい。と、わいわい騒ぎながらいただきました。

お店には一度だけ行ったことがあるのですが、静かでとてもいい感じ。
店内のことに関しては私よりも子供のほうがよく知っているので、ちょっと聞いてみたところ「大トロがねぇ、おいしいよ!」ということでした。
おすすめは大トロのようです。


関連ランキング:寿司 | 釧路駅東釧路駅新富士駅


コメント

非公開コメント