2016/12/01

すき家 44号釧路木場店

P1030999.jpg
新しいものにすぐ目が行ってしまうのは性ですね。黒毛和牛弁当をテイクアウトしました。
出てくるまですごく時間がかかったのですが、注文を受けてから作ってるのかなあ??
すき家で1,080円はかなりの高額です。普段なら自分と子供、2人分食べられます。

P1040001.jpg
あっ、いつもの見慣れた肉とは違う!(←当たり前)きもーちおかず的なものがついてる!!
おのれの欲望に従い、まず玉こんにゃくを口にします。おいしいよね、玉こん。味のしみも良いし。
少しピリ辛な味付けですが、箸休めにはよさそう。
たたきごぼうもおいしくいただき、次はいよいよ黒毛和牛です。
肉の下にはさらっと煮たたまねぎが乗せられております。このたまねぎ、シャキシャキといい歯応えなのですが、苦手な人は苦手だと思います。サラダ玉ねぎに似た食感なのです・・・
肉の味付けはこってり甘め。ですがこの肉質ならこれぐらいでもいいのかも。ごはんが非常にすすみます。
肉に対してごはんの量が少ないのが残念です。もっと白米欲しい。肉がとってもおいしい。
こちらの肉を食べた後に、普段の牛丼は食べられない。少し間をあけないとだめだね。
千円超えって高いなあ。普通に外食できるじゃん、という金額ではありますが、このクオリティならまた食べてもいいかもしれない…と思います。
そして普通の牛丼にはしばらく戻れそうもありません。


関連ランキング:牛丼 | 東釧路駅

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント