East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

食堂 はや川(5回目)  

P1030989.jpg
またしても久々なはや川食堂さんです。今回は新メニュー、とりかつ丼にしました!
1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。3回目の記事はこちら。4回目の記事はこちら。
さすが北海道というところでしょうか、とりカツでも玉子でとじてあるのですね…!
地元ではウスターソースがこれでもか!というほどにかけてあるので、これもまた新鮮です。とんかつの玉子とじはよく見かけるんですけどね。
さて、ひとくちいただいたところなのですが、だしのせいかほんのり甘いです。むね肉なので後味はさっぱりしていますが、何となく物足りない。これは何が物足りないのか??自分でもよくわかりません(´・ω・`)
なんか食べたことある味なんだよなぁ、と思っていたら、途中で「これ親子丼じゃない?」と気づきました。
そうだ、肉を揚げた親子丼じゃんか・・・
これなら親子丼を食べたほうがいいかもしれません。鳥カツは別の味つけにしたほうが良いように思います。それこそソースカツ丼とか。

そしてやっぱり中華丼が食べたくなるという・・・
はや川食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:定食・食堂 | 新富士駅

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/633-848f17ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top