East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

鳥政(2回目)

P1030956.jpg
P1030957.jpg
この日は職場のみんなで飲み会です。1回目の記事はこちら。
鳥政に行くのは久々!何回も電話したのですが、まったくつながらず。
もう10日、そろそろ違う店にしようか、いやでも焼き鳥が食べたい。最後にもう一度かけて終わりにしよう。と思ってかけたところ、奇跡的に繋がりました(´;ω;`)良かった。

P1030961.jpg
P1030962.jpg
P1030963.jpg
P1030964.jpg
この日も大変大盛況で、予約外のお客さんはお断りされていました。やっぱり予約しないと入れないよねえ。
メニューを眺めつつ、まずは生ビールです。

P1030965.jpg
お通し。もうこれだけで2、3杯ビールが飲めそうな量と質。
蟹もたっぷり。肉天も大変うまし。しめさばもサーモンも、どれもすごくおいしい!

P1030966.jpg
枝豆。まずはこれで一杯です。ついついつまんじゃう。おなか一杯でも手が伸びてしまいます。

P1030967.jpg
シーザーサラダ。女性が多いと必ず頼む鉄板メニューですね。

P1030968.jpg
心臓。焼き鳥で好きな部位怒涛の一位です(自分の中で)。
食感も良し、シンプルな塩が良し。弾力がありつつもやわらかい、これは誰でもうまうまできる部分ですね!

P1030969.jpg
P1030971.jpg
鳥政には塩、たれの他にみそもあります。このみそがとってもおいしいのです。
私的なおすすめは鳥ももにみそです。もうこってりウマーです。
このみそだけを販売してくれないだろうか、と思うのはきっと私だけではないはず。
肉がけではなく、魚にも合いそうな味です。

P1030972.jpg
白レバー。貧血さんに。臭みもほぼ感じられません。とても食べやすいですが、あのレバーの匂いが好きなの!という人には若干物足りなさがあります。
やわらかもちっとした食感です。

P1030973.jpg
とりわさ。ひとつひとつがとてもでっかいです。
とりわさに限らず、鳥政の串はどれもひとつひとつが大きめです。

P1030974.jpg
クリームチーズの酒盗がけ。こってり濃厚。これひとつあればしばらく酒が飲めます。
でも、酒盗とクリームチーズは別々が良かったかもしれん・・・

P1030977.jpg
ぽんぽち。骨がちょっぴり入っていますので、食べる際には少しばかり注意が必要です。
口の中にじんわりと脂が広がり、またその脂のおいしいこと。

P1030978.jpg
黒ごまあいす。やはり食後のデザートは外せない!

安定のうまさ(*・∀・*)
串はやっぱりここでなきゃ。
鳥政



関連ランキング:焼き鳥 | 釧路駅


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/631-dc30ede9

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん