2010/01/13

エンリー餃子

enlee1-1.jpg
以前から気になっていた派手な外観のお店、エンリー餃子。
ちょっと入りづらい…なんて勝手に思っていましたが。。。

enlee1-2.jpg
店内は赤と白を基調にした、アジアンな雰囲気。すっごく綺麗に掃除してあります。ぴっかぴか。
飾りもごてごてしてなくて、だけど目をひく。雰囲気的にはちょっと女性向けかな。

enlee1-3.jpg
カウンター席もお洒落。

enlee1-4.jpg
メニュー。餃子メインみたいですね。
どれも安いけれど、セットの量が少ない。。。別に1品追加したほうがいいかも。

enlee1-5.jpg
マーボー豆腐を追加。連れはチャーハンを注文。この時点でお客さんが数名ご来店。
先客もいたり、お昼時を外して行ったけど、なかなかに入りは良いようです。

enlee1-6.jpg
ちょっと時間がかかるとのこと。ご夫婦ふたりでなさってるのかな?
待ってる間、周囲を見回すとさんま鉄板餃子なるものが。すっげえ気になる。

enlee1-7.jpg
烏龍茶。色は薄いけど、味はちゃんとあります。しかも全然苦くない。紅茶みたいな良い香りがします。
ジャスミン茶を薄めたような香り。日本の烏龍茶と全然違うなあ。

enlee1-8.jpg
15分ほど待って最初に出てきたのが水餃子(海老、ニラ、阿寒ポーク)、500円。6個あったんだけど、空腹すぎて1個食べちゃいました(´Д`;)
餃子自体もおいしいんだけど、何よりこのたれがすごくおいしい。味は焼き肉のたれに似てるんだけど、驚くほどウマい。
「たれが違う」と銘打ってるだけはあると思います。

enlee1-9.jpg
特製チャーハン。600円という料金設定のせいか、量は少なめ。ちょっとくらい高くなってもいいから、もうすこし量が欲しい。
ハムやグリーンピースが盛りだくさん。茶色いものはくるみ。これがまた良い仕事してるんだぁ!!かりかり香ばしくていいアクセントになってます。
味もあっさりめでおいしい。大盛りで食べたい~!!!

enlee1-10.jpg
焼き餃子(トマト+阿寒ポーク)。見た目ではトマトが入ってるとはわからないけど、食べると口の中にじゅわっと酸味が広がります。
これで500円ならアリ。あえて言うなら、具をもうちょっと増やしてほしいな。

enlee1-11.jpg
マーボー豆腐。かなりこってりです。豆腐も油もたっぷり。他にニンジン玉ねぎも入ってます。

enlee1-12.jpg
甘辛なみそだれが絡んでウマーーー!!白ごはんが欲しくなる!!!この味・量で650円なら得!ごはんに乗っけて食べたいコレ!!

enlee1-13.jpg
Aセット(ニラ餃子)。餃子は生姜ニラ、どちらかを選べます。ニラ餃子ウマい♪匂いもほとんどないので、午後からの仕事にも差し支えないと思います。
ザーサイが切れてしまった&ごはんが足りなくなったそうなので、100円安くしてくれました。
スープは薄塩味。あったかいきゅうり初めて食べたけど、なかなかいけるかもしれん…

enlee1-14.jpg
角煮まんじゅう。250円です。ふっかふかのあっつあつ♪大人のこぶしくらいの大きさ。

enlee1-15.jpg
中のあんには角煮がごろごろ。しかし味がかなり薄い…
何かつけて食べたい。よくも悪くも素材の味がします。からし+たれが欲しいなー。

enlee1-16.jpg
餃子のたれの味は今まで食べた中でNo.1♪近々また来る予定なので、次はさんま餃子を頼んでみようと思います。
エンリー餃子
住所:北海道釧路市新橋大通1-2-20 釧路農協ビル1F  地図
Tel:0154-31-0061
定休日:月曜
営業時間:11:00~14:00  16:30~21:00
駐車場:有

本場中国の味「エンリー餃子」 (餃子 / 釧路)
★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自分は銀だこよりも安く一口茶屋のエビマヨの方が好きでした(^^;
エンリー餃子は駐車場広いですか?
近くですか?
お持ち帰りは出来ますか?

こんにちは!茶屋のエビマヨおいしいですよね。何気にタイ焼きも好きです(*・艸・)

エンリー餃子の駐車場はかなり狭いです。今時期だからなおさらかもしれませんが…お店の近くにありますよ。
餃子はお持ち帰りできるみたいです。是非♪

餃子はやっぱり高いですね(*_*)
スーパーのみよしの餃子が安くて良いです♪
餃子の王将が出来ることを遠く待ち望んでいます(゜∇゜)

お返事遅くなってすみません(´・ω・`)
みよしの餃子…初めて聞きました。見かけたら買ってみようと思います♪
王将は安いですよね!懐かしい~。天津飯大好きなんです(*>ω<*)また食べたいなぁ。