East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

麺屋 武双   

P1030944.jpg
竜パパさんがおいしいとおっしゃっていった武双さん。早速行ってきました。この日はあいにくの雨でしたが、お客さんは入れ代わり立ち代わり、大勢いらっしゃいます。
大学生や高校生らしき子達もちらほら。寒い日はラーメン食べたくなるよねえ。

P1030945.jpg
メニュー。入口すぐの券売機で券を購入し、すぐそばで待機していてくれたスタッフの方に渡します。
迷うけど、入り口が狭いし、後続のお客さんも並んでいたので、とりあえず一押しにしました。

P1030948.jpg
店内はこじんまりですがとても綺麗。お掃除も行き届いています。
ベビーチェアもありますので、幼児連れの方でもOKな様子。

P1030946.jpg
特製武双ら~麺。まずはスープからいただきます。
ん・・・?これはっ・・・おいしい!まさに濃厚。その言葉に誤りなし。
白いごはんにかけたくなる味です。スープ単品だと確かにしょっぱい。飲み干すのはきついけど、何かと一緒(言わずもがな麺ですとか、もちろんごはん!)なら最後までおいしくいただけますね。
あまりに自分好みの味でしたので、つい麺を取り忘れました・・・
麺も程よい硬さです。しこしこした弾力のあるタイプ。やわらかめの麺が苦手なので、この麺の硬さはベストです。
チャーシューはとてもやわらかく、箸では崩れてしまいます。
このチャーシューとスープをごはんに乗せて食べたい・・・!

子供はつけ麺を注文していたのですが、スープがほんのり梅のような?さわやかな酸味がありました。添えられていたレモン?とも思ったのですが、それとは違う酸味でした。
ここのお店はまた行きたいです!なんとなーくですが、壱福が好きな人なら好きかも。


関連ランキング:ラーメン | 釧路駅東釧路駅新富士駅

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/629-05dd406f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top