East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

麺屋 武双

P1030944.jpg
竜パパさんがおいしいとおっしゃっていった武双さん。早速行ってきました。この日はあいにくの雨でしたが、お客さんは入れ代わり立ち代わり、大勢いらっしゃいます。
大学生や高校生らしき子達もちらほら。寒い日はラーメン食べたくなるよねえ。

P1030945.jpg
メニュー。入口すぐの券売機で券を購入し、すぐそばで待機していてくれたスタッフの方に渡します。
迷うけど、入り口が狭いし、後続のお客さんも並んでいたので、とりあえず一押しにしました。

P1030948.jpg
店内はこじんまりですがとても綺麗。お掃除も行き届いています。
ベビーチェアもありますので、幼児連れの方でもOKな様子。

P1030946.jpg
特製武双ら~麺。まずはスープからいただきます。
ん・・・?これはっ・・・おいしい!まさに濃厚。その言葉に誤りなし。
白いごはんにかけたくなる味です。スープ単品だと確かにしょっぱい。飲み干すのはきついけど、何かと一緒(言わずもがな麺ですとか、もちろんごはん!)なら最後までおいしくいただけますね。
あまりに自分好みの味でしたので、つい麺を取り忘れました・・・
麺も程よい硬さです。しこしこした弾力のあるタイプ。やわらかめの麺が苦手なので、この麺の硬さはベストです。
チャーシューはとてもやわらかく、箸では崩れてしまいます。
このチャーシューとスープをごはんに乗せて食べたい・・・!

子供はつけ麺を注文していたのですが、スープがほんのり梅のような?さわやかな酸味がありました。添えられていたレモン?とも思ったのですが、それとは違う酸味でした。
ここのお店はまた行きたいです!なんとなーくですが、壱福が好きな人なら好きかも。
麺屋 武双



関連ランキング:ラーメン | 釧路駅東釧路駅新富士駅


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/629-05dd406f

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (400)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (11)
十勝 (6)
網走 (5)
中川 (10)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん