East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

第28回釧路町昆布森 みなとまつり  

P1030901.jpg
毎年必ずと言っていいほど参加している昆布森のみなとまつり。今年は天気に恵まれてよかったですね!
本当は餅まきから参加したかったのですが、ビンゴも捨てがたいということで、午後から行くことに。
この日は国道ではなくシーサイドラインから行ってみたのですが、ナビに案内されたのはまったく知らない場所。ここはいったいどこなんだ( ´゚д゚`)
なんやかんやで到着したのは13時半です。いつもの道にしておけばよかったなあ。
先にビンゴカードを買い、早速地産地消です♪

P1030904.jpg
昆活チキン。たれおいしい!
昆活のどれを買えば同じ味になるのか聞けばよかった・・・!
肉の焼き加減もベストです。特にこの焦げ目のところが香ばしくてうまいのです。ビール欲しくなります。
いやいや、今日の自分はハンドルキーパー。飲んでいいのは水だけだ!!

P1030898.jpg
極うま昆布蟹味噌ラーメン。決して大口を叩いているわけではなく、これも本当においしい。
蟹のダシが出ていて、すごくいい香り。麺を食べるというよりも、スープを食しているような。
乱暴な言い方をしますと、蟹の鉄砲汁の中にラーメンが入っているような感じです。

P1030910.jpg
ここでついつい、ホットワインを飲んでしまうのです・・・!
だって寒いもの。海際だもの。道産子じゃないもの。もふもふのパーカーを着ていったのですが、やはり冷えました。
ハンドルキーパーは別の人間にお願いし、たらふくホットワインをいただきました。

P1030913.jpg
ホットワインを飲み始めたらやはり口さみしくなり、何かしらつまみたくなるものです。しかしここは昆布森。チーズはありません。
というわけで鮭♪
何でしょう、たれにつけたような味がします。醬油ベース?
しょっぱくてこれはすすんでしまう・・・なんという罪深い食べ物なんだ!
ホットワインをおかわりし、ついちまちまとつまんでしまうのです。人とは欲にはなかなか勝てない生き物ですね。

ビンゴは残念ながら穴は開けどもビンゴにはなりませんでした。
来年はやはり餅まきにすべきか。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/625-d44f1fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top