East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

卵らんハウス(3回目)  

20161004_215142.jpg
いつもお菓子ばかりですが、今回は違います。おいしいプリンやシフォンケーキの原材料となっている、こっころ卵です。1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。
まずは卵焼きでも作ってみましょうと割ってみたところ、黄身の色が薄く、それでいてぷりっと弾力があります。
濃厚というよりも、変に後味の残らないたまごです。なんでもこってりしていれば良いってもんじゃないよね。
卵焼きはふんわりしっとりと焼きあがりました。3回に1回失敗する私が奇跡の成功です。
たまごごはんにしたらすっごいおいしいだろうな~。

余談ですが、卵焼きはしょっぱい派です。若い頃は甘い派と口論になっていましたが、自分の子供が「ケチャップ派」という斜め上だということが判明してからは、十人十色という言葉が身に染みて理解できたところです。


関連ランキング:その他 | 釧路湿原

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/618-27c52064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top