East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

ラーメン寶龍 コイトイ店

P1030795.jpg
寶龍で昼ごはんです。いつも見ては通り過ぎを繰り返していましたが、この日は違いました。めっちゃ寒かったのです。そして腹も減っていたのです。
ふらりと店内に入りますと、カウンター席のみ。決して広くはない店内はわずか3席を残すのみでした。

P1030796.jpg
娘はみそラーメンを注文です。

P1030799.jpg
P1030800.jpg
自分はチャーシューメン(味噌)を注文しました。
野菜ラーメンを頼んだわけではないのですが、びっくりするほどもやしや人参など、野菜たっぷりです。もちろんチャーシューも!
しわーい感じのチャーシューですので、お好みは分かれると思いますが、私は好きです。
麺は若干やわらかめです。もう少し固いといいなあ。しかしおじさん一人で回していらっしゃるので、仕方ないかも。
こうして啜っている間にもどんどんお客さんは来ていました。なじみのお客さんは「おじさん、お金ここに置いていくね。ちょうどあるよ」と言って去って行ったり。
店主のおじさんも「あれ?俺チャーシュー入れ忘れたなァ」と言って、チャーシューをぽんっと乗っけたり。
フリーダムな雰囲気ですので、そういうのが許せる人には非常に居心地が良いです。
潔癖症な人にはおすすめしません。ほんとに。

P1030801.jpg
ここのメンマは黒コショウで味付けしてあるようで、これがすんごくおいしい!(*・∀・*)
どうやって作ってるんだろう。ただあらびき黒コショウを混ぜただけなのかなー?
これをつまみにビールを飲みたい。絶対おいしい。
ラーメンの寶龍 恋問店



関連ランキング:ラーメン | 庶路駅


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/616-0bc81280

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (400)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (11)
十勝 (6)
網走 (5)
中川 (10)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん