East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

ラーメン寶龍 コイトイ店  

P1030795.jpg
寶龍で昼ごはんです。いつも見ては通り過ぎを繰り返していましたが、この日は違いました。めっちゃ寒かったのです。そして腹も減っていたのです。
ふらりと店内に入りますと、カウンター席のみ。決して広くはない店内はわずか3席を残すのみでした。

P1030796.jpg
娘はみそラーメンを注文です。

P1030799.jpg
P1030800.jpg
自分はチャーシューメン(味噌)を注文しました。
野菜ラーメンを頼んだわけではないのですが、びっくりするほどもやしや人参など、野菜たっぷりです。もちろんチャーシューも!
しわーい感じのチャーシューですので、お好みは分かれると思いますが、私は好きです。
麺は若干やわらかめです。もう少し固いといいなあ。しかしおじさん一人で回していらっしゃるので、仕方ないかも。
こうして啜っている間にもどんどんお客さんは来ていました。なじみのお客さんは「おじさん、お金ここに置いていくね。ちょうどあるよ」と言って去って行ったり。
店主のおじさんも「あれ?俺チャーシュー入れ忘れたなァ」と言って、チャーシューをぽんっと乗っけたり。
フリーダムな雰囲気ですので、そういうのが許せる人には非常に居心地が良いです。
潔癖症な人にはおすすめしません。ほんとに。

P1030801.jpg
ここのメンマは黒コショウで味付けしてあるようで、これがすんごくおいしい!(*・∀・*)
どうやって作ってるんだろう。ただあらびき黒コショウを混ぜただけなのかなー?
これをつまみにビールを飲みたい。絶対おいしい。


関連ランキング:ラーメン | 庶路駅

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/616-0bc81280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top