2016/09/26

北海道ワイン 小樽ワインギャラリー

P1030818.jpg
2015おたる初しぼりキャンベルアーリ(辛口)です。
ワインのみならず、お酒には大変疎い人間ですので、レビューを読んでいただいても「なに言ってんだこいつ・・・」というレベルだと思います。お目汚しにならなければいいのですが。あ、いつものことか(´・ω・`)

P1030819.jpg
そんなわけで、うちにはワイングラスすらもありません。そのへんにあった適当なものに注いでみました。雰囲気だけでも味わおうと思ったのです。はい。
素人ながら気づいた点をお話しさせていただきますと、コルクを抜いた瞬間、とても良い香りがしました。まるでそこにぶどうがあるような、そんな錯覚をしてしまうほどの香りです。
ひとくち飲んでみますと、その香りとは裏腹にとてもすっきりとした味わいです。これが辛口というものなのか!?
甘ーいワインよりも後味の切れが良いものが好きなので、大変おいしくいただきました。
カマンベールと一緒にいただいたのですが、これまた互いの香りを引き出すような、相乗効果のあるワインでした。
今度はもっと形から入ってみようと思います。ワイングラス買おう・・・


関連ランキング:その他 | 小樽築港駅南小樽駅朝里駅


コメント

非公開コメント