2010/01/11

パティスリーノエル(3回目)

臨時収入があったので、今夜は寿司♪
デザートを買いにノエルまで走りました。1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。

noel3-1.jpg
ブラリネ。卵白と砂糖を混ぜて焼いたもの。綿菓子みたいな甘さ。茶色いのは何だろう。
さくさくとした歯ごたえですが、口の中に入れるとふわっ…と溶けます。

noel3-2.jpg
マカロン全種制覇。
左からフランボワーズピスタチオカフェパッションショコラです。
フランボワーズとカフェは2回目の記事で食べたので割愛。
ピスタチオはほのかに味がする程度。
パッションはパッションフルーツでしょうか。マンゴーのようなジューシーな味。
ショコラは個人的にフランボワーズと1位2位を争うくらいおいしい。これは買い。

noel3-3.jpg
左からシャンピニヨンショコラフォンダングランマニエ。4つ買ったと思ったけど3つ…(´・ω・`)??
シャンピニヨンの中はさつまいものペーストだそうです。普通かな。上に乗ってるチョコレートはおいしかった。なめらか。
ショコラフォンダンは小さく見えますが、食べると胃にずっしりきます。中が生チョコみたいでおいしいけれど、ごはん前なら我慢!
グランマニエのムース部分がめちゃおいしかった♪何層かのムースなんだけど、やわらかくて甘さもほどよくておいしい。これはもう一度買いたい。

次はフィナンシェなど、焼き菓子を買ってみようと思います。
Patisserie Noёl
住所:北海道釧路郡釧路町光和8丁目35-2
Tel:0154-38-2404
定休日:水曜
営業時間:11:00~20:00
駐車場:有

大きな地図で見る

ノエル (ケーキ / 東釧路、武佐)
★★★★ 4.5


コメント

非公開コメント