2016/09/22

道の駅レストラン ラ・フルール

芦別まで来る途中、南富良野を抜けてきたのですが、想像以上にひどい被災状況でした・・・
言葉をなくす、といいますか・・・現地で活躍していらっしゃる災害ボランティアの方、開発の方、お住いの方々、皆々様にお見舞い申し上げます。



P1030773.jpg
深川へ向かう途中に寄りました。
中は広く、団体で来ても余裕で座れそうです。

P1030779.jpg
P1030781.jpg
連れが注文したのは芦別名物ガタタンラーメンです。
メニューには「含多湯」と書かれてありました。ボリューム満点のとろみのついたスープ、だそうです。
白菜やいかげそ、貝など具だくさんで、鶏がらやとんこつでスープをとり、それにとろみをつけているとか。
高評価ですので、すごく期待して行ってみたのですが、味は普通。普通に「おいしい」そうですが、また食べたいかと問われると、そうでもないようです。
長崎ちゃんぽんに似ている味、と申しておりました。

P1030776.jpg
自分が注文したソースカツ丼
私の地元ではカツ丼といえばソースカツ丼です。カツをウスターソースにくぐらせて、キャベツの上にどーん!と乗っけているのが定番でした。
こちらも似たような感じではありますが、エグいほどのソースではなく、さらっとお上品にかかっている程度。もっと!もっとほしい!!

P1030777.jpg
麩が星と花。かわいい(*・∀・*)

P1030782.jpg
チョコトースト&アイスクリーム
甘いものは別腹ですな。

思ったほど・・・うーん・・・おいしいけれど、そこまでかというと微妙です。
お腹すいていればもっとおいしい!だったのかも。


関連ランキング:定食・食堂 | 芦別駅

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント