East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

道の駅レストラン ラ・フルール

芦別まで来る途中、南富良野を抜けてきたのですが、想像以上にひどい被災状況でした・・・
言葉をなくす、といいますか・・・現地で活躍していらっしゃる災害ボランティアの方、開発の方、お住いの方々、皆々様にお見舞い申し上げます。



P1030773.jpg
深川へ向かう途中に寄りました。
中は広く、団体で来ても余裕で座れそうです。

P1030779.jpg
P1030781.jpg
連れが注文したのは芦別名物ガタタンラーメンです。
メニューには「含多湯」と書かれてありました。ボリューム満点のとろみのついたスープ、だそうです。
白菜やいかげそ、貝など具だくさんで、鶏がらやとんこつでスープをとり、それにとろみをつけているとか。
高評価ですので、すごく期待して行ってみたのですが、味は普通。普通に「おいしい」そうですが、また食べたいかと問われると、そうでもないようです。
長崎ちゃんぽんに似ている味、と申しておりました。

P1030776.jpg
自分が注文したソースカツ丼
私の地元ではカツ丼といえばソースカツ丼です。カツをウスターソースにくぐらせて、キャベツの上にどーん!と乗っけているのが定番でした。
こちらも似たような感じではありますが、エグいほどのソースではなく、さらっとお上品にかかっている程度。もっと!もっとほしい!!

P1030777.jpg
麩が星と花。かわいい(*・∀・*)

P1030782.jpg
チョコトースト&アイスクリーム
甘いものは別腹ですな。

思ったほど・・・うーん・・・おいしいけれど、そこまでかというと微妙です。
お腹すいていればもっとおいしい!だったのかも。
ラ・フルール



関連ランキング:定食・食堂 | 芦別駅


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/604-ee2e96bd

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (400)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (11)
十勝 (6)
網走 (5)
中川 (10)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん