2016/09/19

株式会社まあるいテーブル / 林家木久蔵つけめん

20160910_091350.jpg
笑点でちょいちょいいじられている木久扇師匠が木久蔵師匠でいらっしゃった頃に発売された木久蔵ラーメン、つけ麺があると聞いたので早速お取り寄せしてみました。
ネットでの購入はもちろん、たまーに郵便局のカタログでも購入することができます。郵便局のカタログ展開の場合は、笑点の冒頭で木久蔵師匠ご自身で宣伝される場合もあります。

20160910_175318.jpg
麺は太縮れ麺。すごくコシがあります。ひやもり派ですので、水でがっちり〆たのですが、思った以上にコシがありました。
スープは魚介系とんこつ醤油です。上手にそれぞれの臭みを消しています。スープがとってもおいしい。ごはん入れたくなります。
娘用に「1人前も食べられるかな~?」と取り分けたのが↑の画像なのですが、ネギやチャーシューを出す間もなく、あっという間にペロリと完食してしまいました。
あまり魚介スープが好きではない娘でも、大変おいしかったそうで、替え玉がほしいと騒いでおりました。

お取り寄せはこちらから→林家木久蔵東京つけ麺

コメント

非公開コメント