2016/09/08

釧路矯正展(釧路刑務支所)

P1030760.jpg
釧路で開催される時は必ずと言っていいほど行ってます。すんごい混むんですよね。9時過ぎに行ったけれど駐車できず(開始は9時からです。大人気!)、運転手はそのへんでぶらぶらしてもらい、行ってきました。

P1030759.jpg
家財道具がね、すごく安いのです。ですが決して作りが甘いとかそういうことはありません。
プランター置きとかめっちゃ安いんですよ。ネットショップでも買えるのですが、直に己の目で確認したいですよね。
もう本当にいろいろあって、目移りしてしまいます・・・
ここでしか買えないものもあるので、帰宅してから「あぁ~、やっぱり買っとけばよかったなぁ」と思うこともしばしば。
今回は釧路刑務所だったか、バッグがすごく良くて・・・5千円超だったのです。ちょっと手が出ませんでした。でも買っとけばよかったああああぁぁぁぁ。

P1030764.jpg
山菜おこわ。ものすごくもちもちしています。もち米だからね。もちもちです。そしてすごい山菜の香りがします。好きな人にははまると思う。

P1030765.jpg
刑務所のパン。これめっちゃおいしかった(* >ω<)毎年うまいうまい言いながら食べてる気がします。
原材料高騰のあおりを受けてか、最初に買ったときは70円だったのに、今はワンコインです。
このパン、翌日食べてもしっとりふわふわ。受刑者の皆さんはこんなおいしいものを毎日・・・

P1030770.jpg
色々弱いものがあるのは自覚しているのですが、こういった小物にも弱いのです・・・弱点だらけです。
伝言メモもメモ帳も1冊140円と非常に良心的。しかも書き心地がなめらか。
受刑者の方々のお給金になり、社会復帰の礎のひとつになるなら、喜んで購入しますとも♪何よりコストパフォーマンスも良いです。

以前の記事はこちらから→2010年5月 2010年9月
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント