East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

クランツ 釧路ポスフール店

kurantu1-1.jpg
買い物の帰り、店内でケーキを買って帰ることに。
六花亭にするか柳月にするか迷ったんですが、ふと横のクランツを見るとガラガラ…
つい寄ってしまいました。
夜7時半くらいだったと思うけど、まだまだケーキはたくさん。

kurantu1-2.jpg
クランツのケーキって値段の割に大きいような気がします。
右上のガオ吉超気になる。

kurantu1-3.jpg
真っ白なティラミスって珍しいですね。今度食べてみよう。
ケーキを買うときはたいていチーズ系をひとつは選ぶんだけど、今回はなし。
近頃チーズを食べるとお腹を壊すようになりました。年かな…

kurantu1-4.jpg
一番上の茶色くて細長いケーキ、アルメットという名前だそう。良く見ると、上にかかっているのはアガーではなく砂糖?これは甘そう。
その下、ラ・セーヌ。ロールケーキです。両端をチョコレートでコーティングしてあります。生地がふわふわでおいいい。
さらにその隣、キャラメルケーキ。見た目が可愛くて購入。
シュガーパウダーがかかっているのはクラシックショコラ。食べていないのでわかりませんが、ずっしり重かったです。
一番下はプリン。たまにぷるぷるしたもん食いたくなったので。

kurantu1-5.jpg
アルメット断面図。これはかなりヘビーそう。。。実際食べてみると、かなり胃にたまりました。コーヒーが合うと思います。
しっとり&どっしりした生地には、ラム酒に漬けこんだと思われるレーズンがたっぷり。かなり酒の味が強いので、子供やブランデーが苦手な人には不向き。

kurantu1-6.jpg
キャラメルケーキは全体的に生地が固め。内側の生地にはくるみが入ってます。
上のクリームはバターかな?こってりした味。

kurantu1-7.jpg
このプリンは大当たりでした。すごくおいしい。上のカスタードみたいな部分も好きだし、下に行くほどなめらかになってとろける~♪
また食べたいと思わせる味です。次も買うと思う。

プリン買いだめしたい(*゚∀゚人)久々においしいプリンに出会ったなあ♪
クランツ 釧路ポスフール店
住所:北海道釧路郡釧路町桂木1-1-7 ポスフール1F  地図
Tel:0154-38-5633
定休日:無休
営業時間:10:00~21:00
駐車場:有

クランツ ポスフール店 (ケーキ / 東釧路)
★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

コメント

はじめましてっ

以前釧路に居たときに泉屋とかちょくちょくいっていました
なつかしいです
釧路ってけっこうデカ盛りが多いですよね~(^^)
まだ行ってみたいお店がたくさんあります

ところで、よろしければリンク貼らせて頂きたいのですがよろいいでしょうか?

こんにちは

デカ盛り多いですよね♪
いまだに泉屋でも息切れするへたれです…

こちらこそ勝手にリンクさせてご挨拶にも行かず、すみません(´・ω・`;)
こんなブログでよければ、どうか相互リンクさせていただけませんでしょうか…?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/59-477c2ed6

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん