East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

蜂屋 五条創業店

P1030686.jpg
ホテル近くの蜂屋へ。食べログでも評判でしたので、わくわくしながら行ってきました♪
ちょうどお祭りだったのか、神輿や屋台が周辺にありました。

P1030679.jpg
P1030678.jpg
P1030680.jpg
メニュー。どれもおいしそうだな~。迷うな~。

P1030682.jpg
炙りチャーシューメン
すごい色のスープ。真っ黒ですね。旭川ラーメンはこんな感じなのかな?大変香ばしいです。チャーシューも他のラーメンとは違うようです。

P1030684.jpg
P1030685.jpg
私はチャーシューメン(醤油)をお願いしました。えっ、これがチャーシュー?と思いましたが、確かにチャーシューでした。ほろっと崩れる柔らかさです。
上に乗っていた薬味らしきものはなんだろう・・・?気が付いたらスープに溶けてなくなってしまいました。
焦がしラードというだけあり、スープはその味です。正直に申し上げますと苦手です。焦げくさいと感じてしまいます・・・
麺はシコシコと弾力があり、とてもおいしかったです。

P1030683.jpg
子供の頼んだ豚めし。なんだかまかないごはんのようで良いですね♪。
ほろほろの肉をかきこみつつ食べていました。

P1030681.jpg
餃子。ラーメン屋さんで必ず頼むものです。きれいに平らげておりました。

こってりスープに焦がしラード、これは好きな人は本当に好きな味だと思います。
好みが合えば足しげく通いたくなるのでは。力仕事系の方なら仕事帰りに食べたくなる味ですね!
蜂屋 五条創業店



関連ランキング:ラーメン | 旭川駅


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/583-80874749

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん