2016/08/15

旭川駅前北彩都あさひかわ夏のフードフェスティバル

P1030688.jpg
P1030687.jpg
旭川駅目の前のホテルを取ったら、なんと駅の広場でイベントが。
晩御飯もそこそこにふらりと寄ってみました。
18時くらいでしたが、あたたかい日でした。釧路だともう風が冷たい時間ですよね。
釧路もこれくらい駅が広くて、いろんなイベントができたら、北大通はシャッター街から抜け出せるのかなあ。
そもそも町の造りそのものが違うから、無理なんでしょうけれど・・・お金がある市でもないし。


P1030694.jpg
P1030700.jpg
ポロカラのいかザンギ、CHAM CHAMの焼き鳥など。
いかザンギは人気No.1と推すだけあっておいしかったです。ビールがうまい!5個で500円でした。
焼き鳥もおいしかったし、どこでかったか失念したこのいももちがまたうまし。
いももちは私が北海道に来て初めて口にした郷土料理なんですけれど、食べるまでは「じゃがいもと片栗粉?想像できないんだけど」と思っていました。
しかし一口食べますと、かりっとした外側、もちの名に恥じぬもっちり加減の内側、そして甘辛なたれ・・・衝撃のうまさでした。
自分で焼くとうまくできなくて、べしょっと残念ないももちになってしまいます(´・ω・`)

また来年もあるなら来たいです。

コメント

非公開コメント