East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

和食 きつ川

kitukawa1-1.jpg
すっごいつるつる路面ですね。アイスバーンで車のおしりをふりふりしながら走行。こういう時四駆は強いよね。皆さんも走る時は気をつけて。
ポスフールに帽子を買いに行ったんだけど、すっごい混んでました。何かあったの??
晩ごはん時に行ったので、ついでに腹ごしらえ。ここに来るのは学生時代以来かも。フードコート内にあります。

kitukawa1-2.jpg
店内は広め。テーブル席と座敷があります。

kitukawa1-3.jpg
そばメインです。しかし軽くアレルギーがあるので辞退。たいしたことないんですけどね。今回は運転手なので。
ここのお店のカツ煮はとってもおいしいのです♪迷うことなくひれかつ煮をチョイス。

kitukawa1-4.jpg
連れの頼んだ豚丼そばセット。その名の通り、豚丼とそばがセットになってます。
そばは、好きなほうを選択。こちらはあったかいほうです。
味としては豚丼は普通。そばはネギがたっぷり。つゆはちょっとしょっぱいですが、温かいのであまり気にならず。
これだけの量があって980円。お腹いっぱいになりますね。

kitukawa1-5.jpg
独特の緑色の麺は初見だとびっくり。

kitukawa1-6.jpg
ひれかつ煮定食。ぐつぐついいながら出てくるので、やけどに気をつけて。
調子に乗って一気に食べようとすると、上あごをやられます。自分がそうでした。猫舌のくせにね。
……猫舌だってたまには熱いものが食べたいんだい(`;ω;´)

kitukawa1-7.jpg
揚げたてのカツがごろんごろん♪たまご玉ねぎと一緒につゆに絡めて食べるとウマーーーーい!!!!!できればスプーンが欲しいなあ。
カツはやわらかくて箸でもちぎれるほど。是非たまごが半熟のうちに絡めてごはんに乗せて食べてみてください。
最後まで熱々で食べられますよ。玉ねぎも食べ終わる頃には味が染みておいしいの!
1200円でこれならアリだと思います。

kitukawa1-8.jpg
ザンギ。370円で揚げたてを食べられるんなら妥当かな。結構味が濃いです。ごはんじゃなくビール欲しくなる。こちらももちろん揚げたてなので、やけどにはご注意を。
和食 きつ川
住所:北海道釧路郡釧路町桂木1-1-7 ポスフール1F  地図
Tel:0154-38-2021
定休日:無休
営業時間:10:30~20:00
駐車場:有

和食 きつ川 (そば / 東釧路)
★★★☆☆ 3.0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/58-d861b96d

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん