East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

銀座あけぼの/銀座メロン  

20160810_184844.jpg
メロン大好きです。ウリ科のものが好きなのかもしれません。
この箱の見た目が可愛いです。上の紐がまた良い。メロンのつるを表しているのだろうし、手土産感もあり。

20160810_184912.jpg
上品なパッケージです。素敵。
ですが用事があるのはその中身!どきどき。

20160810_185039.jpg
写真が荒いですが。
指がめりこんでしまうほどのやわらかな生地。ほわほわです。先ほどの袋を破った瞬間から、メロンの独特なあまーい香り。
中のメロンクリームはとろりとして舌触りもなめらかです。甘ったるいというわけではなく、メロン本来の甘さに近いのではないでしょうか。
確かに冷やして食べるとなおおいしいだろうなあ、と思います。
私は待ちきれませんでしたので、常温ですべておいしくいただきました。ごちそうさまでした。
東京にはうまいもんがあるんだねぇ~。

お取り寄せはこちらから→銀座あけぼの
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/575-beab9ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top