East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

焼肉 ごしき苑(2回目)

20160703_184304.jpg
久々のごしき苑です!といいつつ、ブログに書いてないだけで、ちょこちょこ通っているのです・・・
5年前のレビューを見返すと、酷評でしたので、改めて今のごしき苑の感想をつらつらと書いていこうと思います。1回目の記事はこちら。

20160703_183449.jpg
まず熟成タン塩
店員さんのNさん(キャラが強烈で覚えてしまいましたwwまたNさんに接客されに行きたいwww)曰く「ちょっと塩味がきついんですよね!ごはんめっちゃ食べましたもん!!お子さんにはしょっぱいッス!」ということでしたので、試しに大人たちが食べてみたところ、確かにちょいしょっぱめ。
しかしとてもおいしい(* >ω<)厚切り素晴らしい。食べごたえあるわぁ・・・

20160703_183536.jpg
ごしき苑サラダ。肉の合間のインターバルに。

20160703_183552.jpg
キムチ盛り合わせ。まずはキムチで飯を食べ、そのあとおかわりをして肉で飯を食べます。キムチだけでごはんなくなっちゃいますね。
特にオイキムチがうますぎてですね。ビールもすすむし白米も進むのです。悪魔の食べ物です。エンドレス白米。

20160703_183934.jpg
こにくトントロ。トントロがきつい年齢になってきましたが、やはりウマいものはウマいですね。

20160703_183959.jpg
カルビサガリ
やはりサガリはウマし。やわらかさ素晴らしい。カルビもおいしいけど、やはりサガリに手が伸びますね。口の中にじゅわっと広がるタレと肉のうまみ。それをビールでカッといく。夏にぴったり。
当たり前ですけど、自宅での焼肉ではこうはいきません。こんなおいしいやわらかい肉はなかなか買えないし、タレも同じく。

20160703_184050.jpg
冷麺。ほぼすべて子供がおいしくいただきました。

20160703_184206.jpg
ロース・・・だったような。すみません、もうこの頃には出来上がっておりましたので、ただただおいしかったということしか覚えておりません。

メニューの裏に、開店当時のこと、ごはんがうまく炊けなかったこと(まさに当時のレビュー通り・・・)が書かれてありました。
今では手際も良く、スタッフもなかなか個性的な(Nさんに限らず、非常に笑顔が素敵な方たちばかりです)方たちです。
あの時は本当には大変だったんですね・・・ですが、今は違います。お肉もおいしいです!個人的なおすすめは厚切りタン塩です。それ以外も当時と比較すれば(思い出補正もあるかもしれませんが)おいしくなったのではないかと思います。
ドリンク類も充実しています。特にノンアルコール系は焼肉屋さんにしては多めな気も。
ドライバーの方も安心です。普通のソフトドリンクもそれなりにありますが、何よりもまずサイズが選べるのが良し!ちまちま頼むのがめんどくさいので、我が家は常時ジョッキサイズでお願いしています。
いろいろあったとは思いますが、これからも頑張ってほしいです。
焼肉 ごしき苑



関連ランキング:焼肉 | 釧路駅東釧路駅新富士駅


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/568-14f93c67

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (401)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん