East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

第7回東北大震災復興応援フェアー

P1030631.jpg
ガソリンを入れに行く途中、通り過ぎた鳥取ドームの敷地内で、何やら楽しそうな、おいしそうな催し物が・・・
満タンにしたあと、早速Uターンして寄り道してみました。
東北復興支援のイベントのようです。のぼりがたっていました。
「応援ありがとう」というのぼりでした。でもでも、まだこれからなんですよね。これからが大変なんですよね。がんばれ東北ではなく、頑張ろう東北、頑張ろう熊本。がんばろう日本!ですね。

P1030632.jpg
まずはイワナの塩焼き。ふっくらとしたくせのない身はお子さんにもおすすめです。頭まで食べられるとか。
こちらは子供がすべておいしくいただきました。

P1030634.jpg
宇都宮ぎょうざ。無添加なので、とても素朴な味。味の素ですとか、そういった化学調味料は一切使用していないそうです。
保存料ももちろん入っていませんので、当日中に。
と言いつつ、持ち帰った途端にあっという間になくなってしまい、足りないと騒ぐ家族のために、もう一度買いに行きました(*・∀・*)
確かにとてもおいしかったんです。飽きのこない味。ビールのお供にするような、濃い味の餃子ではなく、おかず的な餃子です。ちびっこにもおすすめ。

P1030637.jpg
だんごです。みたらし生醤油の二種類。他にもずんだ餅がありました。こちらは仏さまにお供えしております。
どちらもすぐになくなってしまい、こちらも買い直しに行ってきました。ひじょうに食べやすいサイズなので、つい手が伸びてしまうのかも。
生醤油がめっちゃおいしかったです。しかしこちらはお子様むけではないかも。当たり前ですがしょっぱいです。
さらに、この後のから揚げも買い直しにいっておりますwww

P1030639.jpg
手羽先(塩)から揚げ(焼き鳥味)です。手羽先もなかなかにうましなのですが、から揚げ(焼き鳥味)がとてもおいしい。
我が家で真っ先になくなったのはこのから揚げでした。ごはんのおかずにも良し、つまみにも良し。
このタレの作り方が知りたい。ザンタレとはまた違うおいしさです。
他にもから揚げ(塩)や、チキン南蛮もありました。

P1030640.jpg
ブルーベリー。大きくて食べごたえあります。スーパーで売っているようなちまちましたものとは大違い。タルトとかつくれそうな量ですね。

人はまばらです。11時半頃に寄ったのですが、ほとんどお客さんはいませんでした。
fitとかに広告出てたのかな?もっとお客さん来てもよさそうなんですが・・・
釧路新聞によりますと、日程は28日まで。時間帯は午前10時から午後7時(最終日同3時)までだそうです。
少し遅い時間まで開いているようなので、晩御飯のおかずに。晩酌のお供に。一品いかがでしょう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/565-1ba062d0

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (400)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (11)
十勝 (6)
網走 (5)
中川 (10)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん