2016/07/24

第7回東北大震災復興応援フェアー

P1030631.jpg
ガソリンを入れに行く途中、通り過ぎた鳥取ドームの敷地内で、何やら楽しそうな、おいしそうな催し物が・・・
満タンにしたあと、早速Uターンして寄り道してみました。
東北復興支援のイベントのようです。のぼりがたっていました。
「応援ありがとう」というのぼりでした。でもでも、まだこれからなんですよね。これからが大変なんですよね。がんばれ東北ではなく、頑張ろう東北、頑張ろう熊本。がんばろう日本!ですね。

P1030632.jpg
まずはイワナの塩焼き。ふっくらとしたくせのない身はお子さんにもおすすめです。頭まで食べられるとか。
こちらは子供がすべておいしくいただきました。

P1030634.jpg
宇都宮ぎょうざ。無添加なので、とても素朴な味。味の素ですとか、そういった化学調味料は一切使用していないそうです。
保存料ももちろん入っていませんので、当日中に。
と言いつつ、持ち帰った途端にあっという間になくなってしまい、足りないと騒ぐ家族のために、もう一度買いに行きました(*・∀・*)
確かにとてもおいしかったんです。飽きのこない味。ビールのお供にするような、濃い味の餃子ではなく、おかず的な餃子です。ちびっこにもおすすめ。

P1030637.jpg
だんごです。みたらし生醤油の二種類。他にもずんだ餅がありました。こちらは仏さまにお供えしております。
どちらもすぐになくなってしまい、こちらも買い直しに行ってきました。ひじょうに食べやすいサイズなので、つい手が伸びてしまうのかも。
生醤油がめっちゃおいしかったです。しかしこちらはお子様むけではないかも。当たり前ですがしょっぱいです。
さらに、この後のから揚げも買い直しにいっておりますwww

P1030639.jpg
手羽先(塩)から揚げ(焼き鳥味)です。手羽先もなかなかにうましなのですが、から揚げ(焼き鳥味)がとてもおいしい。
我が家で真っ先になくなったのはこのから揚げでした。ごはんのおかずにも良し、つまみにも良し。
このタレの作り方が知りたい。ザンタレとはまた違うおいしさです。
他にもから揚げ(塩)や、チキン南蛮もありました。

P1030640.jpg
ブルーベリー。大きくて食べごたえあります。スーパーで売っているようなちまちましたものとは大違い。タルトとかつくれそうな量ですね。

人はまばらです。11時半頃に寄ったのですが、ほとんどお客さんはいませんでした。
fitとかに広告出てたのかな?もっとお客さん来てもよさそうなんですが・・・
釧路新聞によりますと、日程は28日まで。時間帯は午前10時から午後7時(最終日同3時)までだそうです。
少し遅い時間まで開いているようなので、晩御飯のおかずに。晩酌のお供に。一品いかがでしょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント