East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

第12回 しらぬかはしご酒大会

釧路新聞で見てから、是非行きたかったはしご酒。しかも空くじなし!ということで行ってまいりました。
集合場所は白糠振興センター。わくわくしながら6時20分に行ってみますと、もはや人だかりが。
中に入ると、すでにそこにはジュースのみならず、ビールやお酒が用意されていました。始まる前から出来上がっております。
景品も展示されており、狙いはSHARPのサイクロン掃除機。時点でHIBIKI。できれば発泡スチロールの時知らず!
3コースある中、選んだのはBコースです。
同業者も数名発見し、久々すぎて名前が出てこないという老化現象も体感いたしました。

DCIM0076_20160619201452fee.jpg
回った後なので、すべてスタンプが押してあります。
下部には飲み放題チケットがついております。
1店舗につき飲み物1杯(ソフトドリンクは2杯)と、突き出しがセットになっております。

DCIM0063.jpg
まず一件目。サロンド ラブです。他の方々は近くの焼肉屋さんへ行かれたのですが、私たちはこちらへ。
なかなかレトロな建物です。釧路にはなさそう。

DCIM0064.jpg
え・・・?これが突き出し!?
なんと豪華な!!!

DCIM0065_2016061920193145a.jpg
DCIM0066_201606192019339c6.jpg
DCIM0067.jpg
DCIM0068.jpg
ピザや海苔巻き、茶わん蒸しなどなど。白糠ならではのシシャモもすごくおいしかったです。
シフォンケーキは余ったら持ち帰りしたいほど。ここに最初に行ってよかったぁ(*・∀・*)
もはやこちらのお店でおなか一杯になりました。飲み物も2杯飲んでしまいました。
接客もアットホームでかなり良しです。いいからいいから座んなよぉ!何飲む?遠慮すんでない!!という感じです。なんとなく雰囲気はわかっていただけますでしょうか・・・
方言がちょっと私自身あやしいので、この話し方で合っているかどうかも微妙なのですが(;´Д`)
懐かしい曲?ライブ映像も流れていました。チェッカーズやBOØWYなど(まだ氷室さんの横に布袋さんがいましたよ!)など。
来年もここのお店に来たいなあ。

DCIM0069.jpg
DCIM0070.jpg
2件目は焼肉ますやです。
しらぬかはしご酒、とぶらさがっている木札がなんとも言えず味がありますね。
もうおなかはたぷたぷです。もう無理!!と叫ぶ胃をスルーして、早速いただきます!!

DCIM0071.jpg
突き出しはもつ煮込み。飲み物はコーラにしました。2杯まで飲めるといえど、もう1杯で十分です。
この煮込みが大変おいしかったのです。すでにピリ辛でしたので、辛味を足さずにそのままおいしくいただきました。とろとろでおいしかったです。何より煮汁がね!!すっごくおいしいの!!
この煮汁もらいたい。ゆで卵漬けたい。絶対おいしい煮たまごになるはず。

DCIM0072.jpg
3件目は居酒屋 乙女です。
裏路地のようなところを通り、一軒家の下を改装したような感じのお店。
中ではかつて乙女だっただろう奥様方が腕をふるっていらっしゃいました。

DCIM0074_20160619204131298.jpg
突き出しは切り干し大根。飲み物はオレンジジュースです。この切り干し大根も非常においしかったです・・・
ゆっくり味わいたかったのですが、店内が混み合ってきて、急いで腹に収めて出ることにしました。
メニュー表にあったたまご焼き、食べたかったな・・・
隣に座っていらっしゃった男性のお客さんがきさくに話しかけてくださって嬉しかったです。初めてのお店は緊張しちゃいますしね!
こちらは個人的にゆっくり来たいお店になりそうです。
壁際にはたくさんの名刺が挟められておりました。中には知ってる方も。みんなよく知ってるなぁ。

DCIM0077_20160619204745b2f.jpg
DCIM0075.jpg
最後はスナック音です。
4件目ともなりますと、おなかがいっぱいでほぼ何も食べられません。
小分けの容器がお弁当を彷彿とさせます。ナスの煮たものが口休めにちょうど良かった(・∀・)
演歌歌手の方のポスターがびっしりと貼ってあり、中にはサインがあるものも。

DCIM0078_20160619205108c87.jpg
お楽しみの抽選会!当たったものは鍛高譚でした!白糠の名産品、ありがたく頂戴いたします!!

来年も参加したいなー!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/564-474fb33d

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (400)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (11)
十勝 (6)
網走 (5)
中川 (10)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん